暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第128話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
男は麻生が片膝をついているのを見ると、ため息を吐いて言う。

「お前、どうしてあの一撃に手加減をした。」

男の質問に麻生は答えない。

「そう言えば、お前は黄泉川という女のと約束をしているんだったな。
 確か、内容は人を殺すな、だったかな。」

「ッ!?
 お前、どうしてそれを知っている!」

男の発言に麻生は歯を食いしばって、立ち上がり問い掛ける。
麻生は愛穂との約束を桔梗以外、誰にも話していない。
あの二人はこの事を誰かに言いふらす人ではないのは確かだ。
それなのに、この男はその内容を知っていた。

「答えろ。
 何故、知っている!」

麻生がもう一度、問い詰めると男は小さく笑い声をあげながら答えた。

「そりゃあ、その女に聞いたからだよ。
 中々口を割らないから、少し身体を痛めつけたら教えてくれた。」

その言葉を聞いた瞬間、麻生の頭から理性が一瞬で無くなった。
「ガマリエル」のアンカーを、男の真上に一瞬で移動すると一切の躊躇いもなく、振り下ろす。
地面を叩き割り、粉塵が巻き起こる。
だが、男は傷一つなく、後ろに下がり距離を取る。

「ははははは!!
 いいね、そうでなくちゃな。」

男は嬉しそうな声をあげながら、そう言った。
麻生はそのまま男に向かって、突撃しようとするが。

「安心しろ、さっきのは嘘だ。
 何故、知っているのかは言えないが、黄泉川とか言う女には一度も会ってない。」

男は少し笑い声を堪えつつも、そう言った。
麻生はそれを聞くと、足を止める。
それを見た男はいきなり堪えていた笑い声が聞こえなくなり、退屈そうな声で言う。

「何だ、もう冷めたのか。
 答えを言うのは早すぎたな。」

「お前は何が目的なんだ。」

先程と比べれば、理性が残っているが、殺気の籠った声で男に再度問い掛ける。

「言った筈だ、俺は今のお前の実力を知りに来たんだってな。」

「もしかして、お前はあいつらの仲間か。」

あいつらと言うのは、依然に出会ったスーツ男や刀の男、触手を操っていた女の声の人間だ。
その言葉を発した瞬間だった。
麻生の背筋がゾクリ、と一瞬恐怖した。
それは殺気だった。
今までに感じた事のない殺気を麻生は感じたのだ。
その殺気を出しているのは一人しかいない。

「俺があいつらの仲間だと?
 あんな奴らと俺が一緒だって、言ったのかてめぇは?」

その声は酷く冷たく、怒りや憎しみの負の感情がこもっている。

「遊びは終わりだ。
 そんな言葉を口にしたクソ野郎は此処で死ね。」

男は両手を前に突き出した。

クトゥグア イタクァ

男はそう唱えると、男の両手に二つの拳銃が出現する。
麻生はその拳銃を見た途
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ