暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第127話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナタリアが塵になって消滅するのを最後まで見届けた麻生は、後ろで俯いている上条に近づく。

「アレが今の俺の限界だ。
 この「ガマリエル」で魂を浄化して、救うという方法しか思いつかなかった。」

「それでも、あの二人は最後まで笑っていただろう。
 それでよかったと思う。
 俺の右手じゃあ、あんなに安らかな笑みを浮かべて救う事なんてできない。」

「とうま・・・・」

上条は強く右手を握り締めている。
おそらく、自分が何の役にも立たなかったことが凄く悔しいのだろう。

「さて、そろそろ出てきたらどうだ?
 お前がそこにいる事は、前から気がついているんだぞ。」

突然、麻生が誰かに言う訳でもなく、後ろを振り向いて言う。
上条とインデックスが首を傾げた時、大きな黒い穴が突然出現する。
その黒い穴からボロボロのフードコートを着た人が現れる。
上条とインデックスはその人物の突然の登場に、驚きを隠せないでいた。

「まさか気がついていたとはな。
 そう言えば、この結界は索敵も含んでいたんだな。」

フードを被っていて顔が見えないが、声を聞いた限り男の様だ。
身長は一七七センチ程度だ。
それ以外はコートを被っていて何も分からない。

「で、お前は一体何者だ?
 さっきから俺の戦いを盗み見て、何が目的だ?」

「目的と聞かれたら、一つしかないな。
 星の守護者が現状、どれ程のモノか見たかったんでな。」

男の星の守護者という言葉に麻生は、ピクリと反応する。

「星の守護者?
 恭介、一体何の事なんだ?」

「簡単に説明すれば、俺はこの星を守護する存在らしい。」

「え?・・・・それってどういう・・・」

「詳しい説明を聞きたいのなら俺じゃなくて、そこの奴に聞いてくれ。
 俺自身、その星の守護者とはどんなものか理解してないから、詳しく説明する事もできない。」

上条は一瞬、麻生は面倒くさいから適当に説明しているのかと、思ったが麻生の顔を見て、その考えを止める。
何故なら、麻生の顔は今まで見た事もないような真剣な顔をしているからだ。

「あの親子を吸血鬼にしてお前がどれ程のモノか見せて貰ったが、期待外れだったな。」

その男の発言を二人は聞き逃す事ができなかった。

「今、何て言った。」

上条は肩を震わせながら言う。

「だから、俺があの親子を吸血鬼にしたんだよ。
 お前の実力を知るためにな。」

「そんな事の為に、あの二人を吸血鬼にしたって言うのかよ!
 お前のせいで、あの二人がどんなに悲しんだか、分かっているのかよ!!」

「そんな事に俺は興味はない。」

「てめぇ!!」

男の言葉を聞いて完全にキレたのか、男に向かって走り出そうとするが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ