暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep14其は抑止の力と戻りて〜Advent〜
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
にはもってこいというわけだ」

シャル
「で、ちょっと前から使ってはいたけれど、こうしてルシルをゲストとして迎えられたことで紹介する、ルシルの飛翔術式コード・アンピエル。薄い剣状を12枚を展開するというものね」

ルシル
「剣翼アンピエルは、空戦高速機動の補助の他に、周囲の魔力を吸収して俺の供給する効果もある。使い方はもう1つ。背後から離脱させて12門の砲台としても使える。本作では未使用だがコード・ミカエルという術式がそれだ」

シャル
「ミカエルは怖いわよ。空を自由自在に飛ぶ剣翼砲台。どこから砲撃が放たれるか判らないもの」

ユーノ
「あの、ルシリオンは広域型なのか・・・?」

なのは
「広域型?」

ユーノ
「読んで字のごとくだよ、なのは。広範囲に亘る攻撃魔法を扱う魔導師を、広域型魔導師っていうんだ」

ルシル
「そうだな。どちらかと言えば広域型だな。俺は一対多数戦を得意とするから、有する魔術は広範囲に効果を発揮するものが多い」

シャル
「というわけよ。それじゃ今回はこのあたりでお終いにしましょう。またね」

なのユー
「あ、うん。ばいばーい♪」

ルシル
「なにかぐだぐだだな」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ