暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第60話 夢見心地
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 攻略会議も漸く終わった。
 今回の作戦については、納得はまだまだいっていないキリトだったけど、とりあえず 頭を冷やす為にも、1度ホームへと帰ろうとしていたその時だ。

「そうだ……キリトに良い情報やろうか?」

 リュウキがキリトに話しかけていた。

 基本的にリュウキにはホームと言う概念がない、だから、この後の時間潰しは適当にすませる。この層を探索するのも良いし、他の層にも行っていい。何をするのかは、その日の感覚次第だった。

 因みに この時は、終わって直ぐだった事、外でキリトと会ったから、と言う事でキリトと一緒にいたのだ。

「……ん?? なんだ?」

 キリトはリュウキの方を見ながら興味津々に聞き返した。
 リュウキの情報……それには興味がないわけがないのだろう。いや、このアインクラッドにて、興味のない者などいる筈が無い、とさえ思える。確かにリュウキは色んな方面に疎まれたりもしているが、嫉妬の念を向けているのが大半だ。……口先ではなんと言おうと、そんな奴らも皆が当てにしているのが、アルゴの攻略本に記された、リュウキの情報だったから。

 ……つまり、リュウキの口から語られる、と言う事は最新情報だという事、内容によっては、大金になりかねない情報となるかもしれない。
 
 だが 実の所キリト自身は、大金自体には全然興味は無いが。リュウキの情報自体には、大層気になっているのだ。


「あー……まぁ、期待しているようで悪いが、そこまでのものじゃない。あれだ、今日の気候設定の事だよ」

 キリトが、期待している事はその表情から、そして目から十分に伝わったリュウキ。
 とりあえず、肩透かしの可能性を 釘を刺しつつ、リュウキは指先を上に向け、くるくる回しながら続けた。

「ん? 今日の気候設定?」

 『そこまでのものじゃない』と言われても、リュウキのそれは正直説得力が無い。どれだけレアなアイテムでも、情報でもこれまでで、あっりと公開したり、譲渡したりしているのだから。
 だからこそ、興味津々なのだ。最後まで訊かないと判らないだろう。
 リュウキはその後も続けた。

「今日はな…、アインクラッドでの最高の季節の、更に最高の気象設定なんだ。……多分 年に1度の日だ。横になると結構気持ち良いぞ。……この世界で言う高級宿、ん……セルムブルグに多いかな。その中のスイートクラスなんて、まるで目じゃないくらいに気持ち良い。ほら、……今も 良い風だ」

 リュウキは目を瞑り、笑みを見せながらながらそう言った。
 確かに心地よい風が頬横を通り過ぎる。

「んー……あれ? でも それって、今日だったのか? 確か、気象設定の情報はアルゴも扱っていたと思うけど、ん……、確か明後日と聞いていたけど……?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ