暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第60話 夢見心地
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
レイナは、首を左右に素早く振り。

「なっ……なんでもないよ! お姉ちゃん!」

 慌ててそう言っていた。

「……リュウキの言うとおりだ。オレ達が生きているのはここ、アインクラッドだ。……ホラ、日差しも風も……こんなに気持ち良い」

 キリトも肯定した。そして、木々の間から風が靡いてきた。最高の設定に相応しいものだ。太陽は温かく……そして、風は何より心地よい。

「確かに……な」

 リュウキも同意していた。

「ほんと?」
「そうかしら?」

 2人ともまだ信じていないようだ。

「なら、物は試しだ。寝転がってみな……直ぐに判る」

 キリトはそう言い、再び睡眠体勢に入る。

「そう、その通り……だ。……百聞は一見にしかず……百見は一感にしかず……。判断する材料にすれば良い……」

 リュウキも同様だった。アスナとレイナは……2人の気持ちよさそうな姿を見て。
 そして、温かな日光と心地よい風のブレンド……それを感じて。
 何よりも、本当に気持ちよさそうに目を瞑る2人を見て、ついつい………。










 そして、数十分後の事。

「ん………」

 まず目が覚めたのはリュウキだった。
 寝るといっても彼にとっては30分ほど休憩の様なもので、熟睡はしていない。如何に対処に自信があるとは言え、開けた場所だとは言え、ある程度は野宿するのは危険なのだ。だからこそ、少ない時間だけの休憩だ。
 それだけで十分。だが……その休憩時間。1人しかいるはずの無い木の上に、誰かがいたのに気づいた。

「ん……?」

 自身の隣で眠っている者がいた。
 もうほんのあと少しで、その身体は、リュウキに密着しそう。その手は、行き場を求めているかの様に、伸びていた。……しがみつきそうで、少し離れている絶妙な距離。

「ん……っ……すぅ……すぅ……」

 傍にいるから、規則正しい吐息が聞こえてくる。完全に熟睡をしている様だ。……直ぐ横にレイナが横になっていた。確かに、やってみれば判るとキリト達は言ったが。

「やれやれ………。確かに横になってみろとは言ったが……。上に上がってこなくても良いだろうに。……まぁここの方が風は感じやすいが」

 リュウキは、ため息を出していた。

 どうやら……レイナは、結構寝返りとかするみたいで、結構見ていて危なっかしい。だから、リュウキはレイナを抱きかかえて、木からゆっくりとおろしてやった。衝撃を与えぬように……。眠りから覚めないように。そして、下に降りていくと。キリトの隣には、アスナがいた。いや、正確には違う。……アスナも熟睡をしていたのだ。

「……はは、しかし 姿だけじゃなく、変な所が似てるな。この2人は」

 2人のそ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ