暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
44、ジッリョネロ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
聖なる森。

それは、内に聖なる泉を秘めていることから付けられたこの森の名前。

そしてその森に住み、泉の守人となっているのが、ジッリョネロファミリーである。

「でっけー」

んでオレは、今そのジッロョネロファミリーのアジトである城の前に来ていた。

森の中にひっそりと、しかし堂々と構えるそれは、見るものを畏縮させるだろう。

で、なんだが、

ガチャッ

Alzi una mano(手をあげろ)

いつの間に包囲されたの?



†‡†‡†‡†‡†‡



ヅーッヅーッヅーッ

広い城内に警報が鳴り響く。

「何事だ」

「どうやら不審者のようです」

「不審者だと?」

警報を聞き付けた金髪の青年は、顔をしかめる。

彼と話していた部下は、すぐに監視カメラの映像を映した。

それは、城門の前の映像だった。

エメラルドグリーンの髪の少年が、自分のファミリーの者に包囲されている。

少年はそんな状態にありながらも、少し不機嫌そうな顔をするだけで、何もしようとはしなかった。

と言うよりは、

「あのバカが」

青年は彼を知っていた。

「警報を止めろ。お前も下がってろ」

「あのどちらへ」

「やつは、客人だ」



†‡†‡†‡†‡†‡



ピンチなう。

あてがないなう。

わーどーしましょー(棒読み)

じゃなくて!

いや、マジでヤバイってこれ。

まさかこんなことになるとは……。

せめてγが来てくれれば

「銃を下げろ」

「あ、来た」

聞き覚えのある声と共に、城の中から金髪の青年が出てきた。

うん、γだ。

「ヤッホーγ。遊びに来ちゃったぜー」

「連絡を入れてくれれば空港まで迎えに行ってやったのに」

「だってお前、連絡先くれないで帰ったし」

「……そうだな。悪かった」

ハァ、とため息をつくγ。

うんあのね、ため息つきたいのはこっちなんだからね?

ま、突然の訪問でドッキリを狙ってたのも本音だけどさ。

「で、何でここの場所を知ったんだ? 一応極秘事項のはずなんだが」

「ジャーン」

γにコスモにもらった地図を見せる。

「はぁ……坊っちゃんの仕業か」

かなりの極秘事項を、命の恩人とは言え一般人のオレに教えちゃうとは、コスモも抜けてるな。

それとも、それほど信用されてんのかな?

「とにかく中に入れ。お前が来たと知れば、坊っちゃんもボスも喜ぶだろうな」

「へ? ボスさんもか?」

「ああ。イタリアに帰ってから坊っちゃんはお前の話ばかりでな」

「ははっ。コスモらしいや」

そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ