暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
44、ジッリョネロ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てオレは、γに連れられて城の中へと入っていった。

中がどうなのかと聞かれたら、まぁあれだ。

城だな。

それ以外に何言えってんだよ。

しばらく歩くと、とある一室に案内された。

「ここで少し待ってろ。ボスを呼んでくる」

そう言うとγは部屋を出た。

ふと、突然の眠気に襲われた。

時差ボケのせいだろうか。

オレの意識が微睡みの中に落ちようとしていたときだった。

「かなねぇ!」

「うおっ!?」

久しぶりの声と小さな衝撃。

一気に現実に引き戻されたオレが見たのは、コスモの笑顔だった。

「あなたが、霜月要さんね」

優しく柔らかい女性の声。

入り口のところに一人の女性が立っていた。

コスモと同じ髪の色、コスモと同じ目の下の花模様。

「初めまして、私はアリア。ここジッリョネロファミリーのボスであり、コスモの母です」

「あ、どうも」

立ち上がって会釈する。

アリアさんはテーブルを挟んでオレの向かい側に座った。

コスモはオレの隣にいる。

γが持ってきた紅茶を一口飲む。

先に口を開いたのはアリアさんだった。

「まずは、お礼を言わなくちゃね。γやコスモから話を聞きました。あなたはコスモの命の恩人だわ」

「いえ、別に、オレは当然のことを」

「当然のことを当然にできる人は少ないわ。イタリア(ここ)は治安が悪くなるばかりで、日本でも犯罪が増えていると聞くわ。見て見ぬふりをする人だっている」

オレの脳内に、コスモを助けたときのことが蘇った。

口々に言うだけで、誰一人動かない大人たち。

「オレは、そういう偽善が大嫌いです」

するとアリアさんはふわりと笑った。

「コスモから日本での生活を聞きました。何不自由なくしてくれたみたいね。きっと、この子のワガママに振り回されたんじゃないかしら」

「いえ、大丈夫ですよ。オレも楽しかったですから」

ふてくされているコスモの頭を撫でる。

「昔から好奇心旺盛な子でね、世話を任せていたγをすごく振り回してたの。今回の日本旅行もコスモが行きたいって言うから行かせたのよ」

「そうなんですか」

オレは、隣で紅茶に砂糖をたっぷり入れているコスモを見た。

て言うかオイ、砂糖何個入れるつもりだ!?

「もしあなたさえよければ、また遊びに来てくれないかしら? あ、でも親御さんがなんて言うかしらね」

「大丈夫ですよ。親なんていませんから」

「え?」

できるだけ、明るく言ったつもりだった。

それができていないから、アリアさんの表情から笑顔が消えたんだ。

「殺されたんです。強盗殺人でした。オレが、五歳の時に」

脳裏にあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ