暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
42、南国バカンス
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「着いたぞ」

『南国バカンスー!!!』

長かったような短かったような船旅も終わり、遂にマフィアランドと言う名の南国に辿り着いた。

とは言っても、奈々・京子・ハルはここがマフィアランドであることは知らない。

「さて、来たはいいけどどうします?」

やちるの提案に、全員が唸る。

何だかんだで、何をするとかしようとかは全く考えていなかった。

「そうです! バカンスと言えばビーチ、ビーチと言えばビーチバレーです! やりませんか!?」

道理に合っているような合ってないようなハルの提案。

勿論のこと、それは賛否両論な訳で……

「オレは賛成だぜ」

「私もですね」

「楽しそうじゃない!」

賛否両論な訳で……

「わーい! 僕もやっていい?」

「ウチも参加するで」

「うん、楽しそう」

さ、賛否両論な訳で……?

「オレも賛成だぞ」

「やりましょう10代目!」

「えっちょっ!? 何でみんなそんなにやる気なのーっ!? オレ無理だって!!」

……ツナ、どんまい☆

と、言うわけで、ビーチバレーをすることになった。

ビーチバレーの醍醐味と言えば、水着姿!!

……何ですが、え、描写なんかしないよ。

何々?

期待しちゃったわけ?

ふん、このオレが水着に詳しいとでも思ったか?

そんなに見たけりゃレオタードでも拝んどけ!

それはさておき。

チーム分けは男女混合。

赤チーム=ツナ・獄寺・やちる・ハル・フゥ太。

白チーム=山本・千鶴・京子・奈々という風になった。

因みに、リボーンは毎度お馴染みの審判である。

なぜかスイカのコスプレです。

「それじゃ始めるぞ。勝ったチームには小遣い1,000円ずつだ」

【ビミョー……】



†‡†‡†‡†‡†‡



「10代目!」

ガスッ

「ツナ!」

ゴツッ

「ツナさん!」

ベシッ

「ツナ兄!」

ドシャッ

『………………』

開始から20分弱。

ツナは見事なへたれっぷりを見せつけていた。

パス・トス・レシーブ・アタック・サーブ・ブロックすべてにおいて、なぜか顔面に命中させていた。

それを見ている白チームの視線と言ったらもう。

千鶴に至っては、爆笑を押さえるのに必死だった。

「ツッ君てば、相変わらずね」

「母さん、その台詞を笑顔で言わないでよ」

直後、ツナ自身がぷっと吹き出した。

それに釣られるように、みんなで笑い合った。

千鶴のように爆笑してる人もいれば、フゥ太のように可愛い笑い声の人もいれば、京子のようにクスッと笑う人もいれば、やちる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ