暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第127話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
を構える。
自分が開けた穴の先から男がゆっくりと歩いてきた。

「ほう、あれを受けてその程度の傷で済んだのか。
 普通なら頭が吹き飛んでいるぞ。
 となると、無意識に防御したのか?」

男はぶつぶつ、と独り言を呟く。
それを見ても麻生は一瞬の油断も出来ないでいた。

(こいつ、強い。
 あの刀野郎くらいの強さを持っているぞ。)

「ガマリエル」を強く握りしめる麻生。

「来ないのなら、こっちから行くぞ。」

その言葉と同時に風が吹き荒れる。

(鎌鼬!?)

「ガマリエル」の盾の部分を前に出し、防御する。
その直後、風の刃が麻生に襲い掛かる。
「ガマリエル」のおかげで致命傷はないが、所々に傷を負う。
もちろん、治癒はできない。
加えて、男はその場を一歩も動いていない。

(時間をかけるだけこちらが不利。
 なら・・・)

「ガマリエル」を前に構え、男に向かって走り出す。
男の周りに風が吹き荒れると、風の刃が麻生に襲い掛かる。

「リスト・ピッツィカート!」

そう告げると、「ガマリエル」はそれに応える。
盾が光を纏い、幾つもの風の刃を防いでいく。
男に近づけば、近づくほど、刃の勢いと数は増えていく。
それに比例して、麻生の傷もどんどん増えていく。
しかし、確実に麻生は男に近づいていた。
そして、距離が一メートルを切った所で麻生は防御を捨て、「ガマリエル」を構える。
風の刃が麻生の身体をどんどん斬り裂いていくが、それに耐え、麻生は叫ぶ。

「コード・イクトス!!」

「ガマリエル」全体が光に包まれ、それを男に向かって突き出す。
風の盾を突き破り、男に完璧な一撃が入る。
それを受けた男はそのまま後ろに吹き飛び、地面に転がる。

「はぁ・・はぁ・・・」

全身から血を流しながら、麻生は片膝をつく。
男がまだ油断している隙に勝負を決めるつもりだったのだ。
だから、あのような捨て身の攻撃を繰り出した。

(手加減はしたが、軽傷では済まないな。
 とりあえず、傷を治療して拘束・・・)

今後どうするかを考えながら、倒れている男に視線を向けた時だった。
男は立っていた。
それも傷も、血の跡も何もない。
その光景に麻生は絶句する。

「もしかして、あれが全力な訳ないよな?」

その言葉が麻生にとって絶望に等しい言葉だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ