暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第37箱 「俺のなりたいもの……。 それは……。」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






























善吉は鹿屋先輩に連れられて、校舎の屋上へと来ていた。

そして 話しの内容を聞く。

「……黒神めだか襲撃計画?」

……そう、めだかちゃんを文字通り襲撃しようとする計画だったのだ。

「あぁ、 今 有志を募ってるんだよ。人吉君も一口乗らねーか?」

鹿屋先輩は爪切りで手入れをしながら話しを進めていた。

何故今?家できっときなよって思う。 苦笑

「ちょっとキツい冗談ですね この腕章が見えないんですか? どー考えても 誘う相手間違ってるでしょ?」

善吉は、庶務の腕章を見せながら言う。

そう……何を隠そう善吉は誇り高き庶務!!……です。 苦笑

鹿屋先輩はその言葉に一笑。

「いやあ 間違えちゃいねーさ 生徒会庶務とかいって結局はバケモン女のパシリやらされてるだけじゃねーか 入るときもかなり抵抗したって聞いてるぜ。部活荒しもありゃお前なりのストレス解消法なんだろ? それとも生徒会辞めたいって意思表示か?」

そう言うと、鹿屋はそのまま立ち上がった。

「何の見返りも無く 尻に敷かれて良いように使われて お前だって本当はムカついてるはずだぜ!それなら今のうちに俺についとけよ!あのバケモン女は俺から力ずくで生徒会長の座を奪ったんだ!だったら 力ずくでの下克上もアリだろうが!!」

鹿屋先輩は“がーーっ!!”と吠えてた。

どうやら、よっぽど酷い思いをしたんだろう。

でも、善吉は決して同情はしないようだ。

「……ありゃ アンタが女子を脅して票を集めようとしたからでしょうが 自業自得ですよ。」

……そういうことだ。

それは事実。

勿論女子を脅す!など、男がすることじゃない!っとめだかちゃんが成敗をしたのだ。

でも…鹿屋先輩は全く通じるはずも無く。

「ハッ!良い子ぶってんじゃねーよ 人吉君!俺はこれでもお前を買ってんだぜ お前みたいな頑張り屋さんが埋もれていくのを見てられねーんだよ。お前にだってなりたいモンがあるんだろ?」


その言葉に善吉は言葉を濁し少し考えていた。


「なりたいもの…ですか…」


≪自分がなりたいもの≫その言葉だけ少しだけ、善吉の頭の中を廻っていた。

「今日の放課後作戦会議をやっからよ こっちに寝返るならそれまでにな なぁに 例えお前が裏切っても、あの女にはヤサ男もついてるだろーし 気にもしねーだろーよ。」

鹿屋先輩は、そう言うと、屋上から立ち去っていった。




善吉は考える。

ヤサ男……について。

そして直ぐに解った。

「ヤサ男?…ああ 成程
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ