暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第38箱 「人目をはばかれ!!一体何度言ったらわかるんだぁ〜〜」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

























さて!本日も快晴!晴天なり!!

学生は学業が第一番!今日も一日勉強頑張ったなぁ〜〜。

そんな事を感じていた劉一は、ぐーっと背筋を伸ばしていた。

そんな時だ。


「さて 授業も終わった事だし、生徒会室にいこーぜ。劉一。」

劉一に話しかけるのは善吉だ。

でも、劉一は素直に頷かない。

ジトーーっと善吉を見ていた。

「……んだよその目。」

善吉がそう言うと。

「む〜〜。 なぁに〜〜?根性無しの僕と一緒にいていいの・・・?」

劉一はムスっとしていた。

善吉は意味が理解できたようだ。

「まだ 怒ってんのかよ…… だから、悪かったって、ついつい口がだな……。」

「むーー!!っふん!」

(へそ曲げてやる!)

劉一はプイッ!とそっぽ向くけれど……。

「まぁそれは兎も角、さっ いこーぜ!」

さっさと善吉は行こうと催促をした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「あれ…? もう終わり…? 僕へそ曲げてるのに…」

なにやら… ブツブツ言いながら歩いているのは、劉一。

怒ってる雰囲気をあっさり受け流してるのは善吉。

まぁ、素直に劉一もついて言ってるのもどうかと思う。 苦笑

「つーかさ。何だかんだで、もう怒ってないんだろ? お前。 じつは…俺をからかおうとしてんじゃないか…? 」

(うっ… 鋭い…)

劉一は、ビクッ!っと震える。

実は、コレを気に、善吉を不知火避けにしようと思ってたんだ。

でも……善吉は嫌にあっさりとしていて。

的外れって感じだった。

「図星って顔してるぜ? ったくよ〜〜」

善吉はちょっとムスっとしてそう言っていた。

劉一はこの時違和感を感じていた。

「でも何で、僕が善吉に怒られてんのさ……。 だって元々は善吉が僕を根性なし呼ばわりしてたのが始まりなのに…」

納得がいかない様子の劉一。

そんな劉一を見た善吉は一言。

「悪企みがあるからじゃねーの?」

「そっ そんなこと……は……。」

口ではそう言っているけれど……。

(はい…思ってました。不知火避けって…)

見に覚えがありすぎ……と言う事で劉一は言葉には出さなかったけれど、心の中で認めていた。








「さて… ついたな。」「そだね。」


とりあえず、仲直りをした2人。

まあ 仲直りしたというか… いつもどおりだね…

ケンカしたって訳じゃない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ