暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第126話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ユミナさんと同じ死徒だって言うのかよ。」

上条は信じられないような表情を浮かべながら、麻生に言う。

「調べた訳じゃないが、そうだろうな。
 ユミナを死徒化させて、ナタリアは死徒化させないというのがおかしかった。」

「でも、さっきまでナタリアさんは普通に喋ってたよ。」

インデックスも目の前の現実を素直に受け止める事ができない。

「おそらく、ナタリアの身体にもユミナと同じ魔術がかけられていた。
 その魔術は遠隔操作か、それとも特定の条件で発動するのかは分からないが、ともかく二人にかかった魔術は発動すると、その人間を死徒に変え、さらには吸血衝動を呼び起こすものだ。
 ナタリアを最初から死徒にしなかったのは、俺達を油断させるためだったのかもしれないな。」

「それじゃあ、ナタリアさんも・・・・」

「ああ、助からない。」

思い返せば、色々と疑問点が浮かび上がった。
最初に麻生からに逃げた時、走り慣れている上条でさえ息が切れていたのに、ナタリアは全く息を切らしていなかった。
それに一番最初にナタリアがユミナを麻生達の所に運んだ時だ。
あの小柄なナタリアが一人でユミナを抱え、さらに麻生達の所まで走ってきたのだ。
麻生は今になってようやくその疑問に気がつき、忌々しく舌打ちをする。
三人が状況を整理していると、ユミナとナタリアが三人に向かって突撃してくる。
麻生は手を最大まで強化すると、ユミナ達を迎撃に向かう。

「ま、待て!恭介!!」

上条は静止するが、麻生は止まる素振りすらしない。
ユミナは鋭い爪を麻生に向かって突き出してくる。
それらを見切り、隙ができた脇腹に拳を入れようとした。
だが、ユミナの影からナタリアが横に飛び出してきた。
ナタリアも鋭い爪でユミナの脇腹に拳を入れようとする、麻生に向かって突き出してくる。

「ッ!?」

ギリギリでユミナの脇腹に入れようとした拳を、防御に回す。
手で受け止めるとおそらく、手を貫いてしまうので、手首を掴んで勢いを止める。
その行動をする事で、麻生に小さな隙が生まれる。
それを狙ったかのようにユミナは、その鋭い爪で麻生の胸を貫こうとする。

(防御が間に合わない。)

ユミナの爪が向かってくる軌道に合わせて、盾を創り防御する。
しかし、ユミナの攻撃を勢いは凄まじく、盾で防いでもそのまま後ろの建物まで吹き飛ばされてしまう。
壁を貫き、粉塵が舞う。

「恭介!!」

その光景を見ていた上条は麻生の名前を叫ぶ。
しかし、麻生からの返事はない。
ユミナ達は麻生が起き上がらない所を見ると、上条達に視線を向ける。
それを見て、上条は拳を構えて言う。

「インデックス、逃げろ!!」

「で、でも、とうまは!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ