暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第122話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うう〜、お腹減った・・・・」

既に日は落ち、街灯が照らす道を麻生達は歩いていた。
そんな時、インデックスはお腹を抱えながらそう言った。

「そう言えば、俺も腹が減った。
 まぁ、昼ご飯も食べてないし、部屋に戻ったら何か食べないとな。」

「どこかのお店で食べるって選択はないの?」

「ない。
 財布は戻ってきたけど、節約できるところは節約しないとな。」

「ケチ。」

「じゃあ、インデックスは恭介の作ったご飯を食べたくないんだな。」

「うっ・・・それは・・・・食べたいです。」

「なら、我慢しろ。」

隣で上条達の話を聞いた麻生は面倒くさそうな顔をする。

(まぁ、部屋には五和が戻っているだろうし、五和に任せれば問題ないか。)

五和と麻生の料理の腕はそれほど変わらない。
なので、二人も文句は言わないだろう。
上条達は明日はどこを観光するか、話し合い。
麻生は欠伸をしながら、歩いている。

「ま、待ってください!!」

後ろから、そんな言葉が聞こえた。
三人は振り替える。
イタリア語なので、上条は何を言っているのか分からないが、その声には聞き覚えがあった。
そこには、ユミナを肩で支えながら走ってくるナタリアの姿があった。
それを見た、上条とインデックスは急いで駆け寄る。

「どうしたの!?」

「それが、お母さんが・・・お母さんが!?」

「落ち着け、まずは状況を説明しろ。」

少し遅れて麻生もやってきて、肩で抱えているユミナをとりあえず、地面に寝転がせる。
麻生に言われたナタリアは、小さく深呼吸をすると、落ち着きを取り戻したのかユミナについて説明をする。

「皆さんが帰った後、部屋に男の人が訪ねてきたんです。
 私はその人に突然突き飛ばされて、気を失ってしまいました。
 目が覚めて、お母さんの部屋に向かったら、お母さんが倒れていたんです。」

「どうして、病院に連絡をしなかった?」

「貴方はお母さんの病気を治してくれたから、だから・・・・」

麻生なら、ユミナを助ける事ができると思い、わざわざ追いかけてきたのだろう。

「それで、部屋を荒らされたとかの形跡はなかった?」

麻生がユミナを診ているので、代わりにインデックスがナタリアに事情を聞く。

「部屋は荒らされた形跡は一切ありませんでした。
 お母さんも血を流している訳でもなかったけど、何回呼びかけても、反応してくれないの。」

眼に涙を溜めながら、泣き声でそう言った。
上条はインデックスから、事情を説明してもらうと、ユミナを診ている麻生に視線を向ける。

(脈拍、呼吸、共に異常はない。
 目立った外傷もない。
 となると、外ではなく中か。)

ユミナの額
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ