暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第120話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生が上条達と待ち合わせ場所に着くと、二人はすでに待っていた。
上条は麻生の後ろから付いてきている少女を見つけると、目を見開いた。

「間違いない。
 俺の財布を盗んだ子だな。」

そう言いながら、上条は麻生達に近づいてくる。
少女は上条が怒っていると思ったのか、麻生の後ろに隠れてしまう。

「おい、どうして俺の後ろに隠れるんだ?」

麻生はそう尋ねるが、少女は答えようとしない。
ため息を吐く麻生に、上条は疑問に思っていたことを聞く。

「なぁ、どうして財布を盗んだんだ?」

上条は日本語で話すが、少女は日本語など知る訳がなく、首を傾げる。
麻生はイタリア語で上条が言った事を訳して伝える。
少女は恐る恐る、後ろから顔を出すと、上条の顔色を窺いながら答えた。

「お、お母さんの病気の治療費がどうしても欲しかったから・・・」

「えっと・・・・何て言っているんだ?」

「お前、イタリア語も分からないのか?」

「てか、イタリア語を理解できる恭介が異常だと思うんだが。」

あからさまに面倒くさそうな顔をすると、少女の言葉を上条が分かるように、日本語に言い換えて伝える。
その言葉を聞いた上条は眉をひそめる。

「何か訳がありそうだね。」

隣にいるインデックスがそう言った。

「俺もそれに興味があってな。
 今から、こいつの家に行ってみる予定だが、お前達はどうする?」

「もしかして、わざわざそれを確認するために、俺達を集めたのか?」

「確認を取らないと、後で知ったらお前らうるさいだろ。」

「でも、それってきょうすけ達が決めることじゃないような気がするんだけど。」

三人は少女に視線を向ける。
少女は三人が日本語で話しているので、話の内容を全く分かっていない。
インデックスは軽くしゃがんで、少女に目線に合わせて言う。

「ねぇ、君の名前は?」

「な、ナタリア、ナタリア=カミンスキー。」

「ナタリア、いい名前だね。
 私はインデックスて言うの。
 こっちの背の高い人がきょうすけで、もう一人がとうまって言う名前なの。」

「あの、貴方達は何を話しているのですか?」

「それを今から伝えようかと思ってたの。
 ねぇ、今から君の家に行ってもいい?」

「わ、私の家にですか?」

突然のインデックスの言葉にナタリアは動揺を隠せない。
それを見たインデックスは優しく微笑みながら言う。

「うん、何か事情がありそうだから、もしかしたら私達なら何か力に慣れるかもしれないから。」

インデックスの言葉を聞いたナタリアは、少しだけ考えると、小さく頷いた。

「よし、それじゃあ話も済んだみたいだし、案内を頼めるか?」

「うん。
 でも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ