暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第120話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、その前に・・・」

少女は手に持っていた財布を、上条に差し出す。

「これ、返します。
 それとごめんなさい。」

「え、えっと・・・・何て言ってるんだ?」

「これを返します、ごめんなさい、って言ってるんだよ。」

インデックスに訳してもらい、ナタリアが何を言っているのか理解した上条。
財布を受け取り、身振り手振りで気にするなと伝えようとする。
しかし、傍から見たら奇妙な動きをしている以外に見えない。
それを見かねたインデックスは、上条が何をしているのかをナタリアに伝える。
上条の動きの意味を知ったナタリアは、小さく笑みを浮かべる。
少し笑みを浮かべながら、ナタリアは自分の家に案内する。




麻生達が合流した場所から、数十分くらい歩いた所に、ナタリアの家があった。
先程までの綺麗な町並みとは違い、その家はお世辞にも綺麗なアパートとは言えなかった。
壁の色は剥がれいて、階段などの鉄は錆びていて、いつ壊れてもおかしくないボロアパートだった。
ナタリアは錆びた鉄の階段を上がっていく。
扉は四つ有り、一番手前の扉を開けて中に入る。
ナタリアに続いて、麻生達も部屋に入っていく。
外の外装と比べて、中は比較的に綺麗だった。
玄関を抜け、リビングを越えた先の部屋にナタリアは入っていく。
部屋に入る前にナタリアは麻生達に言う。

「少しお母さんと話しますので、リビングで待っていてください。」

そう言ってナタリアは部屋に入っていった。
麻生達はリビングで待っていると、部屋からナタリアが出てくる。

「お待たせしました。
 どうぞ。」

麻生達はナタリアに続いて、部屋に入っていく。
部屋の中は天井の高さくらいの本棚と机、そしてベットが一つ置いてあった。
そのベットに一人の女性が、上半身を起こして座っていた。
歳は四〇歳くらいだろうか。
髪は茶髪で、胸くらいまで伸びていて、一つに纏めてある。
服はパジャマなのか、紫一色のシンプルな半袖を着ていた。

「いらっしゃい。
 ベットからの挨拶を許してください。
 私がナタリアの母の、ユミナ=カミンスキーです。
 娘がお世話になったみたいで、本当に感謝します。」

ユミナは座りながらも、深々と頭を下げる。

「気にしないでください。
 たまたま、通りかかっただけですから。」

「それでも娘を助けてくださったのは、変わりありませんから。」

そう言って、ユミナはインデックスの服装を見ると微笑みながら言葉を続ける。

「その格好は教会のシスターさんですね。
 何とも可愛らしいシスターさんだこと。」

それを聞いたインデックスは少しだけ照れたような顔をする。

「娘さんから聞きました。
 何でも病気にかか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ