暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
39、謎の集結率は何なんだよ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4月下旬なう。

葉桜なう。

ヒキニートなう。

…………って違うわああぁぁ!!!

誰がヒキニートだ!

風紀委員の仕事がないから私服で家にいるだけだ!!

つーか、今日は凪たちと遊ぶ約束してんだよ!

ピンポーン

お、来たな。

「おはよ、要」

「よっ。上がれよ」

「うん」

凪を家にあげると、いつものようにリビングに通す。

いや、だから、玄関のドアの向こうがリビングなんだってば。

お茶としてはオレの一番押しのプーアル茶を出してもてなす。

「あれ? 入江さんは?」

「もうすぐ来んじゃないか?」

ピンポーン

「お、噂をすれば」

オレは、凪にもう1つ湯飲みを出してもらうように頼み、玄関へ出た。

「よう! 久しぶ……り?」

思わず疑問系になってしまった。

確かに目の前にいるのは正一だ。

問題があるとすれば、その隣に立っている人物だ。

紫がかった白髪に目の下のアザ。

手には500gのマシュマロの袋を持って、その中身を頬張っている。

ん? 見たこと……ある?

「あのさ要、友達が一緒に遊びたいって言うから連れてきちゃった……」

「ああ、そう? 別に構わないんだが……。まぁ上がれよ」

「お邪魔します♪」

そいつは靴を脱いで上がると、律儀にきちんと揃えてからリビングへと入った。

それに倣うように、正一も靴を揃えてから入った。

ただし苦笑しながら。

「わぁ、正チャンが言った通りホントにリビング直結だね♪」

「え、あの? あなたは?」

「悪ぃ凪、先座っててくれ。もう一個はオレが出すから」

「う、うん?」

若干混乱している凪を先に座らせ、急いで湯飲みを1つ追加する。

増やした2つにもお茶をいれ、二人に出した。

これでとりあえずは落ち着いたが、とにかくこいつが気になって仕方がない。

「で?」

「あっうん。この人は白蘭サン。要とで会う前からの仲なんだ」

んー……白蘭?

あるぇ、やっぱりどっかで聞いたことあるな?

もしかしてこれ、原作キャラか?

だとするとどこで出てくるキャラ?

なんかもう、原作知識丸めてポイしたあの日から、本気で思い出せなくなってる。

「君が要チャンと凪チャンだね。よろしく♪」

「うん……よろしく」

「正一の友達、か。よろしく頼むぜ」

ま、今のオレにとっては、白蘭が原作キャラかどうかなんて関係ねぇな。

正一の友達なら、悪い奴じゃないだろうしな。

「なぁ、ケータイ持ってるか?」

「持ってるよ。あ、アドレス交換? いいよ♪」

質問の意味を瞬時に理解したらしく、すぐに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ