暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
39、謎の集結率は何なんだよ!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ズボンからケータイを取り出した白蘭。

オレと凪もそれぞれケータイを取り出した。

うわ、白蘭のケータイ、スマホじゃん。

マジで?

「送信するよー。ピッと」

「おう、サンキュ」

「ありがとう」

それぞれ交換し終えると、白蘭はズボンに凪はハンドバックにケータイをしまった。

オレは普通にテーブルに上に放置だが。

そのあと、することも話すこともなくなり、とりあえずお茶を飲む。

「て言うか待て白蘭。お茶とマシュマロって合うのか?」

「合わないよ」

「じゃあなんで食えんだよ……」

「好きだから!」

……こいつの味覚は大丈夫だろうか。

正一のリアクションを見る限り、どうやら通常運転と言うか、いつも通りらしい。

「そう言えば、白蘭サンはイタリア人なんだよね」

「ん? ほーはほ」

「食ってから喋れ!」

思わず突っ込むと、白蘭は口のなかに詰め込まれたマシュマロを、お茶で流し込んだ。

その場にいた全員がドン引きしたのは言うまでもない。

いや、マジでないって。

「て言うかイタリア人なのか? そのわりには日本語うまいけど」

「そりゃそうだよ。イタリア人ってだけで、生まれも育ちも日本なんだから。あ、でもちゃんとイタリア語も話せるよ♪」

「「へー」」

見事に凪とハモる。

正一は知っていたらしく、ね、みたいな顔をしている。

「甘いもの大好きだから、くれたらなつくかも」

「それは暗にくれと言ってるのか?」

「うん♪」

ですよねー。

ん、甘いもの?

そういえば家にあったようななかったような……。

あ、ラ・ナミモリーヌで買ったチーズケーキと大量のイチゴ牛乳があるじゃん。

思い立ったが吉日。

冷蔵庫にそれを人数分取りに行く。

一人じゃ大変だろうと思ったのか、凪が手伝いに来てくれた。

「よしよし」

「かっ要……!?」

ハッしまった!

あまりに可愛すぎて思わず撫でてしまった!

ごめんよ凪。

「さ、持ってこうぜ」

「うん」

テーブルに四等分にしたチーズケーキと四人分のイチゴ牛乳を置く。

その時の白蘭の目の輝きようと言ったらもう、笑うしかない。

席につくと、パックにストローを指してイチゴ牛乳をのみ始めた。

そしてそれは、ある意味不意打ちだった。

「要チャンと凪チャンってさあ」

笑顔のまま、突然白蘭が口を開いた。

「端から見たらお似合いのカップルだよね」

「ぐふっ。げほっ……ごほっ……」

思いきりむせた。

凪は凪で、顔を赤らめて俯きながらチーズケーキを食べていた。

「てんめぇ」

「あは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ