暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
36、オレとバトルとお花見と
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「30……29……28……27……」

満開を迎えた桜が、並盛町を彩る。

道にはピンクの絨毯が敷き詰められていた。

「26……25……24……23……22……21……20……」

そんな中、この不快そうなカウントダウンは響いていた。

「19……18……17……16……」

カウントダウンをしているのは、開いた窓から無気力に外を見つめる要。

なぜ無気力なのか、そしてなぜカウントダウンをしているのか。

それは、数分前に遡る。

凪、入江と花見の約束をしていてwktkしていたのだが、一瞬にして一本の電話によってぶち壊された。

言わずもがな、雲雀からである。

「15……14……13……12……11……」

そのために約束をドタキャンするはめになってしまったのだから、不機嫌になるのもいた仕方がない。

かくして、バイクで迎えに来ると言う雲雀を、彼が指定した時刻でカウントダウンしているのだった。

「10……9……8…7……6…」

そんなこんなでカウントダウンが10秒を切る。

同時にバイクの音が聞こえ始め、その姿を現した。

「5…4……3……2……」

だんだんに音が大きくなっていく。

それにつれて、姿もはっきりし、それが雲雀であると認識できるほどに。

そして

「1」

キッ

一台のバイクが要の家の前で止まった。

「チッ。時間通りに来やがって」

舌打ちしながら立ち上がると、そばに置いてあった学ランを掴み、袖を通す。

まぁこの学ランも、不機嫌の種の1つなのだが。

「やぁ」

「やぁ、じゃねぇよ。何でバイクの二人乗りなんざしなきゃなんねぇんだよ」

実はなぜか、花見場所へは雲雀のバイクで二人乗りをしていくことになっていた。

一応要だって持っているし、扱えるのだが。

「停めるところがないからね」

「へー」

興味なさげに返事すると、要は雲雀の後ろに座った。

そして二人は、(まさかのノーヘルで)花見会場へと向かうのだった。



†‡†‡†‡†‡†‡



キッ

バイクが止まる。

その時の衝撃で前のめりになり、前にいる恭にぶつかった。

その背中は思っていたよりも柔らかくて暖かかった。

柄にもなくオレは、その温もりに触れていたくなって、寄りかかったままでいた。

「要、邪魔」

「あ……悪ぃ」

恭に言われて慌ててどく。

バイクを降りて見上げたそこは、綺麗だった。

「すげぇ」

思わず声が漏れる。

空を覆い尽くす満開の桜たち。

まるで異次元にでも来たかのような感覚だった。

花見なんて何年ぶりだろうな……。

ふと、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ