暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
36、オレとバトルとお花見と
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
恭がいなくなっていることに気づく。

辺りを見ると、向こうの方に学ランが姿を消すのを見つけた。

「お、おい!」

慌ててそのあとを追いかける。

追い付いたときには、恭はいつもと変わらずムスッとしていた。

「呆けてる君が悪いんだよ。向こうの方で場所を取らせてあるから」

「楽しみにしてるぜ、委員長様♪」

「バカにしてるの?」

「別にー? 約束をドタキャンした分は楽しませてもらわないとなーって」

言っておくが、オレはかなり根に持つタイプだ。

しばらく歩いていくと、だんだん人気(ひとけ)がなくなってきた。

その代わり、奥の方、向かう先の方から騒がしい声が聞こえ始めてきた。

うー……嫌な予感しかしねぇ……。

「きょー……」

「誰か群れてるね。行くよ」

「やっぱしー?」

うーとかあ゙ーとか呻きながら後についていく。

だってこの声、聞き覚えあんだもん。

明らかに沢田たちの声だもん。

絶対にチビ介いるもん。

絶対に長谷川いるもん。

着いた先は、恭が取らせていた隠れ名所。

んで案の定、沢田たちがいた。

「君、使えないね」

んで案の定、場所取りをしていた下っ端が、トンファーで制裁、言わば咬み殺されていた。

「僕は人の上に立つのが苦手なようでね。屍の上の方が落ち着く」

「嘘をつくな」

いっけね、思わず突っ込んじまった。

だってさ、人の上に立つのが苦手なら何で委員長が務まるんだよ。

矛盾してっから。

「って、雲雀さんに霜月さん!?」

「やぁ小動物」

トンファーを握りしめながら沢田を見る恭。

あ、これ、沢田が咬み殺されるパターンじゃね?

でも確か原作ではチビ介が乱入して云々かんぬんだった気がする。

「よっ雲雀」

「赤ん坊かい?」

あ、やっぱり?

「悪いけど、今僕はイラついてるんだ」

「オレたちは花見をしに来ただけだぞ」

「そう。でも、ここは風紀委員が先約してる」

あ、そうなんですか。

って、恭が取らせていたって時点でそっか。

そのわりには恭とオレとさっきの下っ端以外、誰も風紀委員見てないんだが?

「なら、ツナたちとここをめぐって勝負しねーか?」

「勝負? ……面白そうだね」

でさ、さっきからオレの存在が無視されてる気がするんだが?

チビ介も恭もオレがいること忘れてねぇか?

「それなら、僕と要で勝負を受けるよ」

何でそこでオレの名前!?

「君たちと僕たちのサシの勝負だ。膝を付いた方を負けとして、僕か要が膝をついたらここを譲ることにするよ」

しかも何気に責任重大!?

はぁ……何でオ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ