暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第八十二話 闇を祓う
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 互いの覚悟を胸に闇の球体を見つめる中

「暴走開始まであと二分」

 刻限の時間を知らせるエイミィからの通信が入る。
 その時

「あ、なのはちゃん、フェイトちゃん、士郎君」

 三人を見つめるはやて。

「シャマル」
「はい。三人の治療ですね。
 クラールヴィント、本領発揮よ」
「ja.」
「静かなる風よ、癒しの恵みを運んで」

 士郎達三人を光が優しく包み、葉が舞う様に踊る。

 外傷の治癒と服の破れや汚れまで元に戻っており、魔力回復もされている。

「湖の騎士シャマルと風のリング、クラールヴィント。
 癒しと補助が本領です」
「すごいです」
「さすがだな」
「ありがとうございます。シャマルさん」

 シャマルの技にフェイト、士郎、なのはは驚きつつ体の感触を確かめる。

「私達はサポート班だ。
 あのウザいバリケードをうまく止めるよ」
「うん」
「ああ」

 アルフ、ユーノ、ザフィーラも自身の出来る事をやるべく覚悟を決める。


 そして、その時はやってきた。

 闇の球体の周りに闇の光が柱となって現れる。

「夜天の魔導書を呪われた闇の書と呼ばせたプログラム。
 闇の書の闇」

 はやての言葉に応えるように闇の光は弾け、その中から闇が産声をあげた。

 その姿はもはや生物の域を超えている。
 シグナム達が蒐集してきたあらゆる要素をもつ巨大な化け物であった。

 あまりの異形になのは達は気がついていないが、士郎は気がついている事があった。

(背中や尾なんかに鱗のように生えたアレは……剣か。
 俺のリンカーコアを蒐集した影響か、それとも取り込まれた影響か)

 闇の書の闇として現れたモノが士郎の剣の浸食の様に至る所から角や鱗の様に剣を生やしているのだ。

 勿論、魔術回路とリンカーコアでは全く別物のため魔術を再現しているわけではない。
 それでも

(俺の力が影響は与えたのは事実だ。
 マイナスに働かなければいいが)

 その事で何かなければいいとわずかな不安を抱えながらも、自分の役目を果たすために意識を切り替える。

 瞳を閉じた士郎の前に浮かぶのは撃鉄。
 その奥に鎖に縛られた撃鉄が並んでいる。

封印(トレース)―――解除(オフ)

 それが鍵。
 鎖は砕け、撃鉄は縛りから解放される。

「―――I am the bone of my sword.(体は剣で出来ている)
 
 士郎の呼び声に応え、封印されていた魔術回路264本は一斉に撃鉄を起こした。

 ゆっくりと士郎が瞳を開ける。
 その瞳は金色に染まり、全身からは眼に見えて赤い魔力が吹きあがる。

 その姿に、初めて目にする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ