暁 〜小説投稿サイト〜
World of Destiny Crossed―魔法少女と剣士の物語―
第一部
魔法少女と剣士
やって来た非日常
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「不思議な雰囲気の人ですよね、暁美さん」

 志筑さんがクラスの人達に囲まれている暁美さんを見ながらそう言った。

「ねぇあんた達、あの子、知り合い?」
「え……?」
「うん?」
「何か2人ともさとき思い切りガン飛ばされてなかった?」

 確かに見られはしてたが、別に殺気は混もって無かったし……。と考える俺ってまだ《剣士》の意識が消えてないな……。

「俺は『どっちでも』知らんけど」
「……ふぅん?」

 さやかが俺に無言で質問を追加してきたので答えておく。仮に生還者(サバイバー)だったとして馴れ合う気は無いが。

 ―――と、その時。俺の席の横―――より正確に言うなら隣のまどかの前に人影が立った。

 噂の渦中の人物。暁美ほむらさんだった。

「鹿目、まどかさん」
「!?……は、はいっ」

 お、良い返事……じゃなくて

「あなたが、このクラスの保険係よね?」

 そなの?

「え……えと、あの」
「連れて行ってもらえる?保健室」

 ああ、そういや……心臓の病気で入院してたとかさっき言ってたな先生。―――そして。




「……で、拉致られたぞ?」
「……拉致では無いと思いますが?」
「な、何あの子?」

 誰か着いてきて!というまどかの無言の訴えに反応する間も無く、連れ去った(?)暁美さん。ナニあれ。意味不明ェ……。

 その時にさやかがポン、と手を打って俺にビシッ、と指を突きつける。

「悠よ、行け!我らが(まどか)を救出するのだ!」
「……何キャラだよ、それ」

 という事になった。



















 極力目立たないよう人の合間を抜け、校舎と校舎を繋ぐ廊下に差し掛かった時、何か会話をしている2人に追い付いた。

 時々思うのは俺が今、何気なくやったこの忍び足《スニーキング》や柱の陰に隠れる《ハンティング》技術は全てSAO時代に習得したシステムスキルで、現実世界で使えるはずが無いのだが……不思議な事に通用してしまうことがあるのだ。体に染み込んだ体術スキル(流石にバック転とかは出来ないが)の型をなぞることは造作もないし、3ヶ月程前にとある事情により踏み込んだプレイヤースキル制の妖精郷ではシステムアシスト無しで剣技を再現できた。もしかしたらフルダイブ環境と言うのは能力はともかくとして技術を習得するにはうってつけなのではないか……。

 などと考えながら耳を側立てると何やら真剣な声が聞こえてきた。

『鹿目まどか、あなたは―――自分の人生が貴いと思う?家族や友達を大切にしてる?』

 人通りの無い渡り廊下。思わず聞き入ってしまいそうな美声が響く。

(……何が言いたいん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ