暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
変態と紳士の境界線 その一
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目を覚ますと、今の時刻は解らなかったが、室内の中はだいぶ明るかった。
見覚えのない天井を眺めながら、ここはどこなのかと考える。
だが、すぐに思い出した。
そうだ、IS学園一年生全員で臨海学校に来ているんだったな。
そんでもって、宿泊しているのは花月荘という旅館で、今俺のいる場所は、山田先生にあてがわれた教員用の部屋。
山田先生は特に言わなかったが、俺は女子生徒対策として、この部屋に寝泊まりしているんだろう。
一日目は、旅館に着くと自由時間だったため、荷物を部屋に置いた俺は、日が高いうちは海で皆とビーチバレーやらをして遊び、夜は大宴会場で食事をした後、篠ノ之束に襲撃されたりとなかなか忙しい一日だった。
部屋に戻った俺は、風呂から出ると髪を乾かし、多少の疲れもあってすぐに布団に入ったはずだ。

見れば、俺の身体の上には夏だというのに季節はずれと感じるような、空気をたっぷりと含んだふかふかの布団が乗っかっている。
昨日、寝る時、掛け布団なんて使った記憶なんてない。
吸湿性の高そうなタオル地の物を掛けて寝ただけだ。
山田先生が親切心から俺に布団を掛けてでもくれたんだろうか。
視線を動かすと、なぜか服を着たままへたり込むように寝ている山田先生は、俺の布団を枕に寝息を立てている。
何で山田先生はこんなところで寝ているんだ? 夏だからって油断すると風邪を引くのに。
そう思いながら室内を見渡したが山田先生の布団が見当たらない。
なにかがおかしくないか? 昨日は確か二組の布団が敷いてあったはずだと思っていると、今まで気づかなかったが、視界の中に妙な物が映っているのに気づく。
妙な物。
それは俺の右側、布団の中から飛び出している。
飛び出しているのは一本の透明なチューブのように見え、空中へと続いていた。
それがなんなのか気になり、その透明なチューブがどこに続いているのか視線でたどる。
すると銀色の器具に吊されたなにかがそこにある。
俺の目には、それは医療用の点滴に見えた。
何かの液体が一定のリズムを刻み、ぽとり、ぽとりと滴るように落ちている。
俺は上半身を起こそうとしたが、全身に痛みが走り、その苦痛に顔は歪む。
無理に身体を起こすのは諦め手で布団をめくると、その透明なチューブは俺の右腕に繋がっていた。
怪我をしているのか、身体にはガーゼがテープで止めてある箇所や包帯が包帯が巻かれている箇所がいくつか見て取れる。
自分で言うのもなんだが、実に痛々しい姿だ。
何でこんなことになっているんだという疑問が頭に浮かぶ。
俺は頭の中にある臨海学校に来てからの記憶をたぐり寄せる。
しばらく時間がかかったが、よう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ