暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第9話:オリエンテーションキャンプ(2)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「ん〜、楽チンだねぇ♪」
「……」


 俺の背中で上機嫌に笑って地図を見渡す女王様がそう仰る。そんな俺は女王を背負って目的地までお連れする従者。そして辺りは、青々とした木々に囲まれた平坦な山道に俺達4名。


「チェックポイントまであと少しだからね!そこまで頑張れよ!」
「分かった。けどお前、少しおm…」
「重いとか行ったら首締め上げるよ!」


 夕月のメガネが光って表情が読めなくなる。その光と口元に浮かぶ不敵な笑みが俺の精神を圧倒し、俺は言わなかったことにするため、閉口する。

(これが梨穂子にあって夕月にない「おしとやかさ」って奴か、なるほど男が逃げていく訳だ。高校生までにはその性格におしとやかとか、いじらしさという機能を実装しておけよ。納期を過ぎると、高校生活でも男に逃げられるぞ)


「いま、物凄い失礼なことを考えてた」
「遠野、今考えていたことを一字一句私に言ってごらん?」
「ハイ、私ハ従順ナ瑠璃子様ノ僕ニ御座イマス!ハイ、瑠璃子様!イエス、マイロード」


 飛羽に心を読まれ、夕月に内容の説明を求められた俺はマンガやアニメで知っている知識の中で絶対的な忠誠を表す言葉をひたすら繰り返した。飛羽や夕月の疑念は薄れたのか、再び先ほどの状態に戻る。
 横を見ると申し訳なさそうな顔をした同じ班の男子(中島くん)が歩いていた。


(申し訳ないと思っているなら変わってやろうか?感触は確かに役得かもしれないが、重さと足腰に半端無く負担がかかるぞ)


 何でこんなことになったんだ…。










 発端は、夕月の提案だった。
 チェックポイントも後わずかで全て回ってしまってこの先つまらないから、暇潰しにゲームをしようじゃないか、と。
 通り道の階段でジャンケンをして、グ○コ、チョコレイト、パイナッブルで進むあのゲームをやって、誰が一番先に階段を登ることができるかを競うことにした。勝者一名は敗者一名に次のチェックポイントまで罰ゲームを行うという条件がついてな。めんどくさいし、何かあると疑いパスと俺は言ったんだが、多数派により少数派の俺の意見は民主的に却下された。班のもう一人の男子(中島君)は、押しに対して弱い子で夕月と飛羽の圧迫に勝てなかったとようだ。勝負を行った結果、前述の状況のとおり、俺が負け、夕月が勝った。


















「たっくん…何を、しているの」


 最後のチェックポイント付近で、別の組の班と遭遇した。知子に響、他男子二名が先客としてスタンプを押している最中であった。知子が夕月を背負った俺に気がつき、ジト目に「へ」の字の口をしている。徐々に近づいてくる気がする。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ