暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第8話:オリエンテーションキャンプ(1)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「おぉ、あれが富士山か。私、あれ初めて見るんだよね」
「フジヤマゲイシャ、絶景かな絶景かな」
「おい遠野、アンタも目を瞑ってないで外の風景を眺めてみろって!」
「頼むから少し寝かせてくれ……」


 バスに揺られて車に酔っている俺は、小さく弱った不満の声を出す。ちょうど俺の後ろの席に乗っていた夕月や飛羽が興奮した様子で俺にちゃちゃを入れてくる。肩を揺らされて、俺の調子は更に悪くなっていく。胸や喉が詰まっているようで、頭がグチャグチャになって気力や思考力を奪っていく。


(富士山は社員旅行の静岡旅行で見たし昇ったし珍しくもない。そんなことより気分が最悪だよ)


と、俺は弱った思考力で考えながら身体を揺すられていた。俺は横を見ると、隣に座っている男子生徒が俺に気の毒そうな顔をしているのが見えた。気の毒に思うなら変わってやろうか、と言いたくなる。


「いやぁ、旅行って楽しいね!」
「心が洗われる」


 楽しくない!心は逆にすさんでいくじゃないか!、と俺は心の中で叫んだ。次のサービスエリアで休憩を取ることをバスガイドが連絡する。俺はサービスエリアまでの次第に酷くなる吐き気との熾烈なデスレースを繰り広げることとなった。







 中学生活が始まり、水泳部に入部して練習が始まり、茶道部にたまに顔を出すようになった。練習は軽いと思いきや、経験者の俺や知子、響はレギュラーの先輩方と同じものに参加することになり、思っていた以上に強度の高かった。決められたタイムやサイクルを回るのに着いていくのがやっとである。特に陸上トレーニングはなかなか強度が高かった。一日目でまさかの筋肉痛を起こしてしまったくらいである。それでも、中学生の若さは凄まじいものがあり、すんなり適応できてしまった。若い、って良いよな……。
 短い髪に筋肉質、少々恐い印象を与える鋭い目つきが特徴的な男子主将は、「練習時間や場所は限られている。ならば集中して密度の濃い内容を行わないといけないからな。」と俺達に諭すような口調で言い、手を腰に当ててカッカッカと豪快に笑った。この主将はとても面倒見が良く、若いのに自分の哲学がしっかりしていた。俺はその姿を見て、中学生でこのしっかりした様子に本当に感心した。いまは自分の方が若いくせに、という突っ込みはしないように。
 茶道部へは、半ば強制的ではあるが入部を決めたのは自分だから、ということで無理しない範囲でなるべく顔を出すようにしていた。例えば昼食を済ませた後や、水泳部の練習の無い日は軽く陸上トレーニングを自主的にやった後などである。男子主将や他の部員達からも、女に囲まれてうらやましいぞこの野郎!、誰か好きな奴がいたからなんでしょ?、などからかわれ揉みくちゃにされている。ところどころ、2つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ