暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
それを始めの一歩にしました
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 後日、聖王教会に呼び出された俺はシャッハと一緒に作戦会議室の一つに足を踏み入れた。

 中には複数の人間が居た、それも管理局の陸と海の人間、その中にはリンディさんやクロノ、ギル・グレアムにリーゼ姉妹、騎士ゼストにクイントさんも居る。
 シャッハに誘導されるままカリムの隣の席に座った所でカリムが会議開催の宣言をした。


「主役が揃った所で会議を始めたいと思います、今回皆さんにお集まりいただいたのは、地上本部の裏で勧められている戦闘機人計画についてです」


 ナカジマ姉妹についてか……なら何故? グレアムさんが陸の事件に呼ばれるんだ?


「クイントさんのDNA情報を元に事件を辿った所、アコース家から大量の資金が投入されている事が分かりました、本局グレアムさんからの情報提供に感謝いたします」


 ……ロッサの実家が資金提供ね、不幸の一端はコレか……裏付けをグレアムさんが取ってくれたと。


「……ロッサはどうしてる? 彼はこれからどうなる?」
「ロッサはグラシア家が引き取ります、無関係だったとはいえ彼には辛い決断でしたから……暫く時間を与えてあげて下さい」


 ……地球行った時の土産に翠屋のケーキとシュークリームでも持って行ってやるか。


「話を続けます、ロッサの捜索で違法施設の場所が判明しました、騎士ゼストの部隊と聖王教会騎士団で包囲した後、突入します」


 モニターにはとある研究施設の見取り図が詳細まで表示されていた。
 スバルとギンガが居る部屋がアレか……ん? 周辺の部屋に何やら特徴的な形をした壁があるな?


「目標の部屋にアンチマギリングフィールド発生装置らしき物があるんだが? 間違いないか?」
「はい、ロッサのレアスキル『無限の猟犬』でも潜入するのはギリギリでした、フィールド状況下で戦えない騎士と魔導師は近付かない様にして下さい」
「対抗策があるんだが参戦しても構わないかな?」

「……護衛にリーゼロッテさんとリーゼアリアさん、クイントさんを加えますが、よろしいですか?」
「わかりました、グレアムさんの護衛はどうするんです?」
「私はいざと言う時のバックアップだ、二人を任せたよ」
「……お預かりします」


 こうして、俺は突入部隊の救出班として参加する事になった。
 ゼストさんは研究員を押さえる強襲班、クロノもそっちだ。
 俺達はそれぞれのチームに分かれて作戦会議となった。


「それじゃ、救出班の作戦会議を始めたいと思います、リーゼさん達お二人は百戦錬磨の兵ですから具体案をお願いします」
「アタシ達の事は呼び捨てで良いよ、二人を同時に呼ぶ時はリーゼでね、作戦については前と後ろからの挟み撃ちに気を付ける位で部屋までは問題ないね」

「私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ