暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
それを始めの一歩にしました
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ぐ拘束を解いてくれ」
「いや〜、それは駄目だね、アンタの化物デバイス、調べさせて貰ったが、とんでもない代物だったね、他にいくつあるんだい?」

「いくつと言われてもな、廃品を適当に組み直しただけだから、あの程度ならいくらでも作れる」
「誰かに売ったりしてないだろうね?」
「俺専用に設定してやっと数字を叩き出せるんだ、誰かに渡したとしても無駄が多過ぎて扱えないだろうな」
「そうかいそうかい、それを聞いて少し安心した」
「で、これ外してくれ、ベッドから降りられないじゃないか」


 ロッテは俺の胸に手を置くと、ニコッと笑って見せた……目が笑ってない、縦になってるぞ。


「アンタが師匠と仰ぐあの子がアレだからね、デバイスから掛かる負荷を徹底的に検証したんだよ」
「……壊れた部品から検証しても意味無いだろ?」
「いやいや、アンタが正常使用したデータが残ってるから、そこから割り出したのさ、収束に関してはほぼ完璧に負荷が軽減されてる、本当に凄いよ」

「……暇潰しに色々と試してみただけだ」
「……だが、デバイスを八枚、いや手甲まで含めたら九機のデバイスを同時起動させた時の負荷は何だい!? 収束を軽減した意味が全然無いじゃないかッ!?」

「……まあ、そこらへんは試行錯誤の積み重ねだな、今日より明日って奴だ」
「負荷が抜けるまで退院は無しだ、もちろん入院中にデバイスを作る事も許可しない、これを破れば二度とデバイスを所持させないからな!!」

「……わかりました、せめて安静先は選ばせて欲しい」
「一応聞くが何処だい?」
「海鳴」


 ゴスッ!!

 ロッテの拳が俺の頭に落とされた。


「アンタ地球の魔力と相性悪いんだろ!? 負荷が抜けるまで絶対に地球には行かせないからなッ!!」


 ……こうして、事件は収束して、俺の入院は確定した……闇の書復活まで後何日ぐらいだ? 考えるの面倒くせ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ