暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
27、今日はなんの日?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
11月2日。

今日はある人にとっての1年に一度の大事な大事な記念日です。

言わずともわかるだろうが、我らが主人公霜月要の誕生日なのだ!

*パッセロの雑学コーナー*
要の名字である『霜月』は、昔の暦で『11月』を指す言葉なのである。

*おわり(^ー゜)ノ*

だがしかし、当の人は全く知らない。

なぜならば覚えていない、否、覚える必要がないからだ。

なにせ彼女を祝ってくれる人などいるわけもなく、最後に祝ってもらったのは9年前だからだ。

……と思っていたのも去年までの話。

今年は今年でちゃくちゃくと準備が進んでいた。



†‡†‡†‡†‡†‡



「本当に喜んでもらえるかな?」

赤毛の眼鏡の少年がボソリと呟く。

その手には、家飾りを付けるための紙の輪があった。

「うん、きっと大丈夫」

それに答えるのは、黒髪の少女。

手にはやはり、同じものが握られている。

少年の名前は入江正一、少女は三千院凪。

二人がいるのは要の家なのだが、本人は風紀委員の仕事で留守にしている。

ではどうやってここに入ったのか。

実は、凪が預かっている合鍵でこっそり入ったのだ。

いわば、不・法・侵・入☆

そして彼女の誕生日パーティ用に家を飾り付けているのである。

「要に怒られないかな?」

「大丈夫……だと思う」

自信はないらしい。

「あとは料理だけど……」

「あっ、僕も手伝うよ」

そして二人は、キッチンに向かって姿を消した。

……本当に不法侵入だよね?



†‡†‡†‡†‡†‡



ったく……今日は日曜だっつーのによ、風紀の仕事だとかやってらんないぜ。

今日は並盛と隣町である黒曜の巡回。

まぁ、書類整理をやらされるよりかはいいか。

「それにしても、もう11月か……。並中に入学してから半年以上経ったんだな」

冬が近づき晴れ渡る空を見上げる。

たかが半年されど半年。

たったこれだけなのに何でこんなにイベントがあるんだ?

山本と仲良くなるだろ?

凪や入江と仲良くなるだろ?

チビ介に目ぇつけられるだろ?

Prrr Prrr

「はいよ、どーしましたか委員長殿」

『君ふざけてるの?』

「いんや別に」

『見回りはそれくらいでいいから早く戻ってきて。書類が溜まってる』

うえ〜……。

そんなの一人で頑張れよー。

オレが来るまでは一人だったんだろ?

『1分以内に来なかったら咬み殺s(ブツッ』

1分以内だと?

ふざけんじゃねぇって。

こちとら並盛の端っこ、黒曜との境にいるってのにどうやって1分以
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ