暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第二章 呪印という花を君に捧ぐ。
シカマル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 【 なら シカマル
      VS
    キン・ツチ  】

「……あーあ、めんどくせ。しかも女が相手とか、やりづれえなあ」

 いののハイテンションな声援をBGMに、シカマルは目の前の少女――キン・ツチを眺めた。めんどくさくてたまらない、といった顔つきだ。そんなシカマルに、

「なら直ぐ終わらせてやるよ」

 静かに、呟くようにキンがそう告げた。
 ――てか、こいつらの実力は第二の試験で知ってるとは言え、こいつの術に関しては全くわからない……。その上、俺の術はこいつに見られてる。
 シカマルの脳内で音忍との戦闘が再生される。リーやはじめ等、何人もの味方を倒したドスの響鳴穿。先ほどシノに打ち負かされた、風圧と超音波を扱うザク。けれどキンの術だけは見たことがない、しかしシカマルはドスに対して使用した影真似を見られてしまっている。彼女は多分、影を警戒してくるはずだ。となると、やりにくくなる。めんどくさそうに、それでもシカマルは印を組んだ。
 ――とは言えおれにゃあ、

「これしかねえ」
「馬鹿の一つ覚えか」
「ッうるせえ!」

 言っていることはある意味図星なのでムカついたが、しかしここはやるしかないだろう。
 ――忍法・影真似の術!
 
「そんな術、お前の影の動きさえ見てれば怖くないんだよ!」

 ぐうん、と伸びてくる影を交わして、キンは千本を投擲する。しゃりん、と鈴の音がした。咄嗟にしゃがんで交わすと、背後の壁に鈴の縛り付けられた千本が二本、突き刺さった。鈴? と呟いて、そしてシカマルは直ぐにその意図を知った。

「へッ! 古い手使いやがって! お次は鈴をつけた千本と、つけてない千本を同時に投げんだろ……? 鈴の音に反応して、かわしたつもりでいたら、音のない千本に気づかず、グサリ。――へッ、そうだろ」
「お喋りな奴だ!」

 余裕の笑みを浮べながらキンが千本を投擲する。

「影千本に打たれないようにと、ネタがわかってよく見りゃ……!」

 さっさと千本をかわしていたシカマルの耳に、不意に鈴の音が聞こえた。

「何ッ!? 後ろ――!?」

 振り返れば壁に突き刺さった二つの千本に括り付けられた鈴がひとりでにゆれていた。よく見ればそこからは細い糸
が伸びている。瞬間、音のトラップに騙されたシカマルの一瞬の隙をついて、千本がその体に突き刺さった。咄嗟に右腕を動かして致命傷を外すが、バランスを崩して思わず床にしりもちをついた。シカマルは腹立たしげに立ち上がり、 

「今度はこっちの番だ!」

 とキンをねめつける。

「そうはいかないよ!」

 キンが指で掴んだ糸を操って、また千本の鈴を揺らした。
 ――リン、リン……

「……?」

 ――リリリン、リリリン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ