暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
21、独りぼっちの寂しさ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ちーっす。

現在オレは、近所の公園に来ている。

今日は珍しく非番で、雲雀からの連絡もないし襲撃も全くないから、久しぶりの私服でここにいる。

でもまぁ、非番だからと言ってすることもなく、ベンチに座ってボ ケーっとしてる他ない。

そんなとき、遠くから軽快なメロディに合わせてこんなのが流れてきた。

『アイスはいりませんか〜。甘くてとろけるアイスはいりませんか〜』

「アイスくださ〜い!」

誰だ、今ドン引きしたやつ。

こう見えてオレ、アイスが大好きなんだぜ?

別に甘党じゃねぇよ?

ケーキだってチーズケーキ以外食えないし、チョコだって嫌いだ。

でもアイスは別だっ!

ダブルサイズのアイスを二つ買い、ふらふらと公園に戻ってきた。

すると、さっきまでオレがいたベンチに、黒髪の女子が座っていた。

んー何か見覚えある気がするけど……誰だっけ?

髪の長さは肩甲骨より下くらいで、雰囲気はフワフワしている。

…………凪じゃん!

「食べるか?」

気づけば左手に持つアイスを差し出していた。

「え? あの……」

突然出されたアイスに戸惑う、凪と思われる少女。

まぁ、普通のリアクションだな。

「ほら、溶けちまうぜ」

「え……? ありがとう……?」

彼女がアイスを受けとるのを確認して、その隣に座る。

「あの……誰?」

「オレは要。霜月要だ。よろしくな」

「要……さん?」

あ〜なんだか癒されるぜ。

凪って半端なく可愛いよな。

食べちゃいt……失礼。

取り乱しました。

「お前は?」

「……凪。三千院凪」

「凪って言うのか。いい名前だな」

取り敢えず、とある漫画のキャラクターとフルネームが一致していることについては、ノーツッコミで行くとしよう。

あと誰だ?

オレの台詞がとあるジ●リ作品のとあるキャラクターの台詞と同じだー何て言ったやつは。

「あの……要さん」

「要でいいぜ」

「え……じゃあ、要?」

「なんだ?」

「どうしてアイスくれたの?」

どうして、か。

よくよく考えれば、原作キャラとは関わらないって決め込んでるんだから、普通だったら公園から出ているはずだ。

でもオレは、そうしないで凪にアイスを渡した。

なんでって……

「凪が、ひとりぼっちだったから」

「え……?」

「こんなに天気がいいし、鳥たちでさえ仲間といる。オレが言える台詞じゃねぇが、ひとりぼっちなんて寂しいだろ?」

こんなにいい天気なのに、凪の廻りは雨が降ってるかのように陰ってる。

オレは、自分で望んで一人になったが、他人が一人でいるのは見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ