暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
楽園の塔編
胡蝶の夢
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「星霊だぁ!?」
「!?」
「んー・・・まあ、そーゆー事」

ロキから全ての事情を話され、ジロジロジロジロ・・・と前、後ろ、右、左と色々な角度からロキを見るナツ。

「しかし気がつかんかったなぁ」
「見た目人間だしな。これでプルーみてぇだったら話は別だったがよ」

腕を組んでそう言うグレイにアルカがプルーを想像しながら言う。

「ちょっと待て!お前牛でも馬でもねーじゃねーか」
「ナツの知ってるバルゴだって人の姿だろ?」
「いや・・・アイツはゴリラにもなれるんだぞ」
「そういえばそうだね」
「いあ、あれは果てしなくゴリラに近いがゴリラじゃねーぞ、ナツ」

今いるメンバーの中で唯一、ゴリラの様だったバルゴを知るアルカは呆れたように呟いた。

「ロキは獅子宮の星霊よ」
「獅子ーーーーーー!」
「獅子ってアレ!?大人になった猫!」
「そうだね」
「違ーう!」
「同じネコ科の動物だけどね」

ハッピーとロキの的外れすぎる会話にルーシィがツッコみ、ルーがニコニコと微笑みながら呟く。

「うわぁ、かっこいいな」
「つーかお前、今まで通りで大丈夫なのか?」
「これからはそうはいかないね。ルーシィが所有者(オーナー)になってくれたからね。ルーシィのピンチに颯爽と現れるさしずめ白馬の王子様役ってとこかな」
「随分美化されてんなお前の立ち位置」
「むー・・・ルーシィの白馬の王子様なら僕がいるのに」
「ん?なんか言ったか、ルー」
「なぁんでもなぁい」

ロキの言葉にルーが不機嫌そうに呟き、近くにいたアルカが聞き返す。
が、ルーがルーシィに「宣戦布告」した事は内緒なので、ルーは何も言わない。

「そういう訳で、2人の今後について話し合おうか」
「こらこら!下ろしなさい」

ルーシィを姫様抱っこに立ち去ろうとするロキをルーシィ自身が止める。
それを見ていたルーからティア並みの殺気が噴き出しかけていたのは余談だ。

「いいなぁ、俺も星霊ほしいなぁ」
「お前、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)だろ」
「どんな星霊ー?」

アルカの御尤もな言葉はいつもの様にスルーされ、ハッピーの問いにナツは楽しそうに答える。

「そりゃあ(ドラゴン)だろ!せっかく滅竜魔法覚えたのに本物の(ドラゴン)と戦えねーのは甲斐がねぇってモンだ」
「ナツはただ暴れたいだけだよね」
「それに星霊は力比べの為に呼び出すものじゃないの!」
「そうそう、星霊は愛を語る為に・・・」
「アンタももう帰りなさい」

自分を口説こうとするロキにピッと鍵を向けるルーシィ。

「ちょっと待って」

すると、ロキはゴソゴソとジャケットのポケットを漁り、6枚の紙を取り出す。

「はい」
「何コレ?」
「もう人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ