暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
番外2、学力と性格は紙一重?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、この課題を終わらせてくださいね。一問でも解けなければ、落第です」

『えぇ〜〜〜』

夏休み真っ盛りな今日、蒸し暑い教室に少人数のブーイングが響く。

赤点補習組であるオレたちは夏休みであるのに拘わらず、こうして学校に来ていた。

て言うか、勉強できないから来てるのに課題できなかったら落第って、ホントないよ〜〜〜!!!

そんなオレたちの気持ちを知ってか知らないでか、先生はブーイングを完全無視で教室を出ていった。

「ツナ!」

「あ、山本。どうしたの?」

「課題、一緒にやんね? 一人より二人の方がはかどるだろ」

「そ、そうだね!」

さすが山本!

さてと、あとはどこでやるかだけど……。

「ウチでやればいいだろ」

突然背後から聞こえてきた声。

この声ってまさか……。

振り返ると、そこにいたのはリボーンだった。

「お前、勝手に決めんなよ!」

「山本、霜月のやつも呼んどけ」

「話聞け!」

全く、こいつにだけは何を言っても無駄なんだよなぁ……。

赤ん坊の癖に。

山本は山本で、何か普通に了承して霜月さんのこと呼ぶことになってるし。

て言うか、これ以上あの人の機嫌損ねたくないんだけど!

確かにさ、頭いいし、オレだってこの前頼んだけど、リボーンが関わるとなんか機嫌悪くしちゃうじゃん!

「んじゃ、決まりだな。山本、オレのことは言うなよ。言ったら来ねぇからな」

自覚あるんじゃん!

ハァ〜……一応獄寺君とかやちるちゃんにも連絡取っておこう。



†‡†‡†‡†‡†‡



ほ、ホントに来てくれたよ……。

まぁ、山本が騙してきたらしいけど。

「ごきげんよう、霜月さん」

「何で長谷川までいんの?」

うわっ、早速険悪な雰囲気!?

「ほら、やちるちゃんも頭いいから手伝ってもらってて」

「だったらオレいんなくね?」

「そんなことありません。100点と80点では大きな差ですから」

やちるちゃんはそう言うけど、80点も充分すごいって。

「マジで詰まったら言ってくれ。それまで寝る」

そう言うや否や雑魚寝をし始めた霜月さん。

その寝顔は、いつもの険しい感じはなかった。

むしろ、より女の子らしいと言うか。

いつも着ていて見慣れてきたその学ランと腕章が不自然に思えるほど、普段の彼女とはかけ離れていた。

「要の寝顔ってかわいいのな」

「ギャップ萌えってやつでしょうか」

「うん……って山本、やちるちゃん! ほっぺつつくのは止めようよ! 起きてバレたら怒られるって!」

そのほっぺをつつこうとする二人を必死で止める。

いや、ホントにバレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ