暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
星霊王
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「諦めないで!」
「ロキ!」

しゅううう・・・と消えかけるロキに必死に声を掛ける。

「|妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆によろしく頼むよ」

が、ルーシィとルーの言葉に諦めたようにロキが返す。

「アンタは星霊界にさえ帰れたら生命力を回復できるのよ!絶対帰らせてあげるから!」
「そんな事は出来ないよ・・・」
「出来る!僕達妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士は不可能を可能にするんだっ!」
「だっておかしいじゃない!そんなのカレンを殺した事にはならないよ!事故じゃないっ!」

そう叫ぶと、ルーシィはロキをぎゅっと抱きしめた。

「開け!獅子宮の扉!ロキを星霊界に帰して!開いて!お願いっ!」
「ルーシィ・・・もういいんだ・・・止めてくれ・・・」
「よくない!」

ロキはルーシィを引き離すが、そんな事で引き下がるルーシィではない。

「目の前で消えてく仲間を放っておける訳ないでしょ!」

その言葉にロキが目を見開いた。
バチバチ・・・と音を立てて金色の光が上がり始める。

「くううっ!」
「ルーシィ!そんなに1度に魔力を使っちゃダメだ!」
「言ったでしょ!絶対助けるって!星霊界の扉なんて、あたしが無理矢理開けてみせる!」

必死にルーシィは叫ぶ。
が、このままでは扉が開くよりルーシィの魔力が尽きる方が先である。
それを確認したルーは両手に淡い緑の光を灯す。

「手を貸すよ・・・ルーシィ!」
「ルー!」
「何を・・・」

光を灯したままその両手をルーシィの肩に置き、詠唱する。

「魔の力よ、悠久なる空を舞い、かの者に流れよ・・・!」

すると、その肩に置かれた両手から緑色の光がルーシィの周りを舞い、中に入っていく。
少し顔を歪めながらも、ルーの手はルーシィの肩から離れない。

「「開け!獅子宮の扉!」」
「やめてくれ、2人とも・・・!」
「「開けーーーーーーーーーーー!」」
「開かないんだよ!契約している人間に逆らった星霊は星霊界には戻れない!」

すると、金色の光が更に強くなる。
それを見たロキは叫んだ。

「やめてくれ!星霊と同化し始めてるじゃないか!このままじゃ君達まで一緒に消えてしまう!」

痛みが、魔力が一気に抜けていく感覚が、ルーシィとルーの体を走る。
当然痛い。この手を離してしまいたくなるほどに。
だが、今ここで手を離したら、目の前でロキが消える。
その時の心の痛みに比べたら、罪の意識で心を痛めていたロキに比べたら、こんなもの―――!

「これ以上僕に罪を与えないでくれーーーーーーーーーっ!」

ロキの悲痛すぎる叫びに、ルーシィは叫んだ。

「何が罪よ!そんなのが星霊界のルールなら、あたしが・・・あたし達が変
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ