暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
星霊王
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
強い口調で言われ、ロキは言葉を失う。
すると、眉を寄せ、何かを考えていた星霊王はゆっくり口を開いた。

「古き友にそこまで言われては、間違っているのは『法』かもしれぬな」

その言葉にロキは目を見開き、ルーシィは笑みを浮かべ、ルーは微笑んだ。

「同胞、アリエスの為に罪を犯したレオ。そのレオを救おうとする古き友。その美しき絆に免じ、この件を『例外』とし、レオ・・・貴様に星霊界への帰還を許可スル」

ルーシィとルーの、仲間を想う気持ちが・・・遂に、1つの法を変えた。

「いいトコあるじゃない、ヒゲオヤジ♪」
「さっすがだね、おじさん!」

嬉しそうにウインクするルーシィと、こちらも嬉しそうにピースするルーに、星霊王は二カッと笑ってみせる。

「免罪だ。星の導きに感謝せよ」

そう言いながらバッとマントで自分の姿を隠し、姿を消す星霊王。
ロキは涙を流しながら、震える声で言葉を紡ぐ。

「待ってください・・・僕は・・・」

まだ罪を償おうとするロキ。
すると、姿はないが、星霊王の声が響いた。

「それでもまだ、罪を償いたいと願うならば、その友の力となって生きる事を命ずる。それだけの価値がある友であろう。命をかけて守るがよい」

その瞬間、ロキの目から涙が溢れ、流れた。
空に伸びていた滝が落ちていき、舞っていた風が動きを止める。

「・・・だってさ」
「王様直々の命令だよ?どうする?ロキ」

響いてきた星霊王の言葉に、ルーシィは嬉しそうな笑顔を浮かべてロキを振り返る。
ルーも振り返り、いつものあどけない笑顔を浮かべた。
ロキも口元に笑みを湛え、左手で顔を覆う。

「見て!扉が・・・!」

ルーが指さした先に、ロキの背後に、巨大な扉が現れる。
温かい光を放ち、ロキを優しく迎える扉。

(これで僕の罪が消えた訳じゃないけど・・・君達には前へ歩き出す勇気をもらった)

涙を流すロキが光になり、扉に吸い込まれていく。

「ありがとう。そしてよろしく。今度は僕が君の力になるよ」
「こちらこそ」

キィン、と。
ロキが完全なる光になって扉に消えていく。

「・・・よかったね、ルーシィ」
「うん」

そう頷くルーシィの右掌には、光を浴びて力強く輝く獅子宮の鍵が残されていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ