暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第53話 活力を胸に、気合十分です!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして、まるで追いやられる様に、2人はそそくさとレストランから外へと出て行った。
 このリストランテの街並み。十分綺麗であり、並木の間を2人で通るのなんて、とてもデートっぽくて、凄く嬉しい。
 でも、それはこの層に来た最初に味わった事で、今レイナはゲンナリとしていた。

「あーあ……こんなのってないよ……」

 はぁ……、っとレイナはため息を吐いていた。
 幸せが逃げてしまうと言う事を聞いた事があるけど、吐かずにはいられない乙女のため息だった。何よりもこの店の雰囲気も。とても良いし、十分にムードもあって、最高の場面。そして、リュウキの感じもいつもと違ってて、チャンスの到来だとも思える。

 だからこそ、レイナはいっそ自分の想いを言っちゃえ……っとも思えたんだ。
 だけど、本当にそんな勇気があったか? と訊かれたら、素直にうんとは言えない。

「だよね……。無理だよね……。私だってさすがに……いきなりのって……」

 実を言うと、レイナ自身も、完全に心の準備が出来てないようだった。リュウキの事を想っているんだけれど。いざ言おうとすると、やっぱり、恥ずかしいから。

「………大丈夫か?」

 レイナは、リュウキが傍にいるのをすっかり忘れてたから、リュウキの言葉に更に動揺してしまった。

「わわっ!!!」

 突然の事だったから、レイナは飛び跳ねるような思いだった。

「………はは」

 リュウキは、そのレイナを見て笑っていた。

「……レイナ、ありがとう。……正直、最後のは驚いたが、今日は来て良かった。楽しかったよ」

 レイナに礼をそう言うリュウキ。その顔を見て、レイナも微笑む。

(今日のところは……リュウキ君の笑顔を見れたし……十分かな……これ以上は欲張りな気がするよ……)

 レイナは顔を赤らめながらそう思っていた。かなりライバルがいる(名前はわからないけど)このリュウキ。それに、滅多に会えないリュウキに会えた。更にその上に、お礼まで言われたんだ。

「私も……楽しかった。こちらこそ、ありがとう。寧ろお礼は私の方だよ? 無理言って頼んだのは私なんだし……」

 レイナは苦笑いをしながらそう言った。最初はリュウキは何処かに行こうとしていた所を、呼び止めたのだから。

「………そうか? オレは別に無理と思ってないし、それに、その程度だったら、礼には及ばないのだが……」

 リュウキは、不思議そうにそう言う。そんなリュウキを見て、レイナは もう少し頑張ってみようと思えた。今日も、頑張りすぎたと思うけど、もう少しだけ、。少し……あとほんの少しだけ。

(―――……勇気をだしてっ!)

 レイナは、ぎゅっ と両の拳を握り締めながら。

「あの……リュウキ君」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ