暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
10、なんやかんやと大騒ぎ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヅーッヅーッヅーッヅーッ

金属同士を擦ったような、耳障りな音が、真っ白い世界に響く。

その中を、疾走する人物が一人。

「大変だぁーーー!!!!」

雲雀恭弥に何処と無く似ている銀髪の青年。

彼の特徴とも言える糸目は、今や普通に開かれ、むしろ怖い。

そんな彼、銀はとある人物のもとへ向かっていた。

「漣志〜〜〜!!!」

勢いよくドアを開ける。

そこには、赤い髪の少年がパソコンに向かって座っていた。

凄まじい音に驚いた彼は、つけていたヘッドフォンをはずし、銀を見上げた。

「せ、せせセンパイ!? どう……したんスか……?」

「どうしたもこうしたもねえよ。お前、この警報が聞こえるか?」

ヅーッヅーッヅーッヅーッ

「は、はい」

「これ、なんの警報か解るか?」

「いえ……そこまではちょっと……ああ! パソコンのデータ消さないでください!」

答えを聞くや否や、すぐさま銀は漣志のパソコンのデータを削除し始めた。

その足にしがみつく漣志。

銀は、ちらりと彼を見ると、マウスから手を離した。

「お前、この間召喚魔法受けたよな?」

「3月のっスか? 受けましたよ」

ちなみに、漣志は魔法陣で呼び出せる神。

呼び出した人物を主とし、その願いを3つ叶える使命がある。

言わば、ランプの魔神的なやつである。

でもって、漣志は銀の直属の部下である。

「でさ、その召喚者どうした?」

「リボーンの世界に行きたい。生徒会長になりたい。マフィアとして力がほしい。ていう願いを聞き入れたっす」

「そんとき、送り込む世界確認したか?」

「………………(;¬ _¬)」

ピッ ガシャコンッ ピー

「初期モードは止めてくださいィィ!!」

大号泣の漣志だった。

「そいつを送ったその世界、オレが既に別のやつを能力付加して送り込んでるんだが?」

「そ、そんなぁ……」

「分かったか? この警報は、サーバーエラーだ」

それを聞いて、漣志は泣き出した。

こんな失態、バレたら降格どころじゃない。

下手したら、存在抹消なのだ。

銀がその口を塞ぐ。

息が詰まりそうになった漣志が、慌ててその手をはずす。

「上にはなんとかごまかす。安心しろ」

「せ、センパイ……」

「だが、状況挽回のために遣いっ走りにするから覚悟しとけ」

深紅の瞳が確実に漣志をとらえる。

「今からオレのラボに来い。力尽きるまでたっぷりしごいてやるからな」

「ふぇぇ〜〜〜」



†‡†‡†‡†‡†‡



「と、言うわけなんだ」

家に帰ると何故かいた銀によって、事の経緯を聞かされ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ