暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
十九話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、これからどうするかな」

タカミチとの最後の攻防で気を失った健二は眼を覚ますとベッドの上に寝かされていた。痛みがないことからおそらく魔法による治療が施されたのだろう。先ほど試合の方を確認したが、ネギと刹那の準決勝の真っ最中だった。ということは、明日菜は地下にタカミチ救出に行っているのだろう。
しかし、本当にすることがない。後は最終日になる前にエヴァンジェリンの別荘に入っておき、ネギ達と同じタイミングで出ればよかったはずだ。折角の祭り、楽しめばいいではないかと思わなくはないがどうにも気分がのらなかった。
結局、健二は日が暮れるまで無為の時間を過ごすことになる。





既に日は暮れ、街は陽の光ではなく人工の明りによって照らされている。健二は半日ほど何をすることもなく過ごし、これ以降も特に何かをするつもりはなかった。長い時間座っていたため硬くなった体をほぐす意味も含めて遠回りをしながらエヴァンジェリン宅を目指した。そして、それが間違いだった。

「相変わらず、すごいな」

学園祭が始まって以来一番落ち着いている今、健二は改めて麻帆良のでたらめさを感じていた。既にこの世界に来てから2・3カ月立っているが、ここまでゆっくりと麻帆良を見て回った事は無い。今も、城を模した様な作りの建物を上へ上へと登っている所だ。そして間もなく屋上、バルコニーとなっている場所で出ようとした時声が聞こえた。

「高畑先生」

「!?」

この声を、健二が聞き間違えるはずがない。まさか、ここは……健二の中で最悪の可能性が浮かび上がる。

「私……その頃からずっと……」

これを聞いてはいけない。絶対にだ。だと言うのに、健二の体は凍りついてしまったかの様に動かない。

「あなたのことが好きでした」

聞いて、しまった。明日菜の、タカミチへの告白を。そして、これに対するタカミチの返答は勿論……

「ありがとう。アスナ君の気持ち、とても嬉しいよ。でも……すまない」

タカミチの返事を聞いてすぐ、明日菜は身体強化を使い早々にその場を去った。そこでようやく、健二は自分の体が動くことに気付いた。

「最悪だ。……ほんと、最高に最悪だ」

健二はゆらりと立ちあがり、幽鬼のような足取りでその場を後にした。





健二とは異なる場所にも、明日菜の告白という一連の流れを覗き見る者達が居た。あやか、楓、刹那。三名には声までは聞こえなかったようだが二人の様子、そして明日菜の突然の行動から結果だけは悟ることができた。

「追いますっ!」

「ええっ? ここって五階じゃ……」

五階からの飛び降りという常識はずれな事態にあやかは驚いたものの、すぐに明日菜を探しに駆けだした。他の二人、特に刹那とは最近仲良くしてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ