暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第42話 修学旅行−3日目−その2
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さて、木乃香と2人で向かったのは関西呪術協会の総本山ではなく、京都神鳴流の本部だ。

 一応そこそこ腕に覚えはあるが所詮は9歳児。数で攻められたらどうしようもなくなる。ましてや敵勢力にはフェイト=アーウェンクルスという難敵もいる。
 なのでまぁ、知り合いに協力を得ようと考えたのだ。

 木乃香は当主である鶴子さんの姪−−−鶴子さんは詠春殿の妹−−−なので、力になってもらえるんじゃないかな。



 一応神鳴流の助力は得られた。
 鶴子さんと木乃香の会話時−−−木乃香が最初、鶴子さんをおばさま呼ばわりしやがった−−−にかなり冷や汗をかかされたが。

 ちなみに鶴子さんをはじめ神鳴流の幹部の方には既に今回のネギの密使の件と親書という密書の内容は、ばれている。
 それとなく聞いたら意外と明快に答えは返された。
 すなわち「今回の件に神鳴流は関わらず、なおかつこの密書の内容を関西呪術協会が「是」とするならば、国外勢力である「魔法使い」に日本を蹂躙されるので関西呪術協会から距離を取る」とのことだ。

 神鳴流は京都ひいては日本を守る退魔の剣。
 「魔法使い」に膝を屈す関西呪術協会にはつきあえんということらしい。

 詠春殿も元は神鳴流の剣士なのにどうしてこうなってしまったんだろう………。





  ☆  ★  ☆  





 鶴子さん以下神鳴流の幹部ら数人に連れられ、関西呪術協会の総本山へ向かう。

 さすがにこの囲いを破って木乃香を誘拐するような無謀なチャレンジをされることもなく無事に総本山へ到着した。

 木乃香に会えて嬉しいのはわかるけど、身内扱いしているのかもしれないが、神鳴流の方々を放置して木乃香との再会を喜んでいるのは、組織の長として駄目なんじゃないかな、詠春殿。

 最初は微笑ましそうにしていた方々もちょっとイラッと来ている感じですよ。

 とりあえず、念話を使って木乃香の方から詠春殿から離れるように指示をする。

 ………、気まずい。

 木乃香が離れたことで今の状況を認識したのか詠春殿は乾いた笑いで謝罪し、各々部屋へと促す。

 木乃香は詠春殿の所に残り、オレは神鳴流の方々と同じ部屋へと通される。

 木乃香にはつらいだろうが、今回、詠春殿の側で一部始終を見届けることになっている。
 木乃香の心情的には父である詠春殿に話し、関係をどうにか改善したいんだろうが、彼の今までの行動を見る限り無理である。
 今回の件をリークして無難に収めることはできるかも知れないが、所詮今回限り。彼では結局関東魔法協会理事の近衛近衛門に対し、対等に会話ができない。

 だからダメなのだ。

 それを納得してもらうためにもつらかろうが木乃香には今回の件の一部始終
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ