暁 〜小説投稿サイト〜
少年は旅行をするようです
少年は剣の世界で城を上るようです 第三層
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side キリト

「や、キリト。お久〜。」

「シュウマ、ノワールさん。と……アリアちゃんも?久しぶり。」

「相変わらずバーサークってるわね。この世界にそんなバフスキルあったかしら?」


あの森でパーティ・・・"月夜の黒猫団"と会ってから数日が経った。

昼は彼らに付き合い低レベル層で狩りを行い、夜はこうして最前線近くの高効率狩場でレベリングをしている。


そんなこんなで、今日は珍しいパーティと会った。リーダーは俺がシュウマと呼んだ、瞳も髪も真っ白な少女。

もとい男。見た目通りの年齢と性別では無いらしく、横に居る黒目黒髪の長身超美人、ノワールさんと同年齢。

そして、俺が珍しいと言った原因であるところのアリアちゃんは、ノワールさんの背で寝ていた。

この銀髪翠眼の美少女は夜九時となると眠くなってしまうらしく、今の様な深夜間近に彼等を見られるのは稀だ。

それでなくとも、こんな場所に来る事が天変地異並に珍しい。なぜなら―――


「お、おいアレ!攻略組の……!」

「"死神一家"じゃねぇか!ヒャッハッホゥ!眼福!!それに向うの、"黒の剣士"だ。有名人が集まるもんだな。」


付近のプレイヤー達が、一様に騒ぐ。最早SAO内で彼らを知らないのは、第一層で引き籠っている連中くらいだ。

最初は、その見た目から。そのゲームじみた美貌に"手鏡"を使っていないのではとの噂も立つ程だったが、

その話をされる度にウンザリしながら"手鏡"を出している所を多数のプレイヤーに見られ、その噂も消えた。

・・・その第一号は俺だった訳だが。まぁ、いつか語られる事もあるかもしれない。


次いで、話題になったのはそのプレイヤースキルから。俺は彼らから聞いたから知っているが、散々騒ぎになった

第十層まで起きた『ボス不在事件』・・・計九体のボスを倒した何者か。その犯人が彼ら三人なのだ。

俺含め、彼らの実力を知ったのは第十一層から。ボスの攻撃を単身、あるいは二人で弾き返し、異常なまでの

火力で薙ぎ倒す。それを可能としているのが、アリアちゃんのバフスキル"剣舞"だ。


「あ、アハハハハ。バフスキル持ちって言えば、この世界じゃアリアちゃん以外いないですよ。」

「そうでしょうねぇ。私達だってビックリだもの。ビックリさで行けばあなたも同じだけどねぇ〜。

何よバトルヒーリングとか。マゾなの?」

「ソロしてたら自然と習得しちゃったと言うか、何と言うか……。」

「俺が死神なら、お前は狂戦士だよなぁ。いっそ大剣にすればいいのに。」

「勘弁してくれ……。」


言いながら、シュウマは背中の巨大な武器をガシャリとな鳴らす。"死神一家"と尊敬と畏怖、揶揄される武
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ