暁 〜小説投稿サイト〜
少年は旅行をするようです
少年は剣の世界で城を上るようです 第三層
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
器。

ユニークスキルである≪センレン(戦鎌)≫と表記される柄の長さ1.7m強、刃渡り1.2mもの大鎌だ。

派生スキルは通常"エクストラスキル"と呼ばれるのだが、彼とアリアちゃん、そしてもう一人いるのだが・・・

まぁ、他にどのプレイヤーも持っていないエクストラスキルの事を、"ユニークスキル"と呼ぶのだ。

だが、この二人のユニークスキルは使い勝手の悪さ見ているだけで分かる。

シュウマの方はその特殊な攻撃判定から。アリアちゃんの方は攻撃用ソードスキルの少なさから。

と、俺達が長々と話していたら、アリアちゃんがむにゃむにゃ言いながら起きてしまった。


「・・・・・・・・・・・・・・・キリト。やっほー・・・。」

「やぁ、アリアちゃん。お久しぶり。」

「・・・・・・・・・んー・・・・・・・・くー・・・・・・。」

「あらあら、仕方ないわねぇ。私達は先に戻ってるわ。」

「ん、了解。俺も話し終わったら直ぐ行くから。」

「はい。それじゃあ、また。」


起きたと思った瞬間、また眠りに着いたアリアちゃんを背負い直し、ノワールさんは家へと帰って行った。

・・・普通のプレイヤーは宿屋に泊る。何故なら、家はものっっっ凄い高いからだ。

その代り、装飾の自由と何よりも安心感が持てる。あと、他プレイヤーからの羨望も凄いのは余談だ。


「……で、お前は何やってんのよ最近。昼間、前線でも狩場でも見かけないけど。」

「えっ!?あ、やー………なんつーか、アハハハハ………。」

「ハイハイ、相変わらずいらん事に首突っ込んでるのね。疲れたらメッセージ送れよ。

俺達となら狩りも効率よくなるだろ?」


シュウマの言葉に、思わず目を見開いて固まってしまう。・・・彼是、彼らとは第二層からの付き合いだ。

一見フレンドリーとも思える彼等だが、その実は排他的。それも徹底した。

そんな彼が気遣っているかのような(いや実際気遣ってくれているのだろう)事を、初めて聞いた。

彼の思惑通りなのかもしれないが、思わず笑みが零れてしまう。


「はは、ありがとう。その時は遠慮無くメッセ送るよ。」

「ヤレヤレだぜ、って感じだなぁ。じゃな、子供は早く寝ろよ。背が延びなくなるぞ。」


パタパタと手を振り、俺と似たような真っ黒なコードが翻る。その背には、彼らのギルドマーク・・・

鎌が翼の様に六対生えたガイコツが、刃の部分が翼の鎌を持った、"死神の翼(ゴッド・オブ・プテリュクス)"のマーク。

・・・と言うか、そんな見た目の奴に子ども扱いされたくねぇ!!


「……帰るか。」


独り言ち、"月夜の黒猫団"が泊まる宿屋がある第26層へ戻る事にした。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ