暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX・ドーラちゃんの外伝
キラーパンサーに転生
2可愛い名前がいいんです
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドーラちゃんが、ドーラちゃんが!
 お化けを退治して、迎えにきてくれました!

 あたしを迎えにきてくれた可愛いドーラちゃんに話しかけようとバカな男の子たちが粘ってるけど、ビアンカちゃんがきっちり邪魔してます!

 うん、ビアンカちゃん、頑張って!
 この子たちに、ドーラちゃんはもったいないよ!
 この子たちも早く諦めればいいのに!
 ドーラちゃんは、あたしを、迎えにきてくれたんだから!
 あたしは早く、ドーラちゃんとビアンカちゃんと一緒に行きたいんだから!

 話を終えてあたしを引き取ったドーラちゃんは、後はバカな男の子たちには見向きもせずに立ち去ります。

 あれ、結構クール?
 ちょっとイメージと違うけど、まあいっか!
 あたしもこんな子たちとは、早くお別れしたいもんね!



 ビアンカちゃんのおうちの宿屋さんのお庭について、ビアンカちゃんが言います。

「ネコちゃんに、名前を付けてあげないとね!」

 やっぱりあたし猫と思われてるんだね、ってそれよりも!

 そうだ、こういうお話だった!

 え、提案するのがビアンカちゃんで、決めるのがドーラちゃんだよね?ゲームの通りなら。

 ……ドーラちゃん!
 信じてるから!
 可愛いの、可愛いのがいいの!
 ゲレゲレとか、そういうのはイヤなの!!

「ボロンゴっていうのは、どう?」

 ゲレゲレよりは、いいけど。
 でもやっぱり、可愛くないからイヤだなあ。

「うーん……」

 あ、ドーラちゃんが唸ってる!
 だよね、これじゃないよね!
 可愛くないもんね!

「ダメ?それじゃ、プックルっていうのは、どう?」

 うーん。
 ダメではないけど。
 すごくいいわけでもないっていうか。

 ゲームをした時はあたしもこれにしたけど、でもあたし、女の子だし。
 女の子に付けると思ったら、たぶん選んでないと思う。

「うーん……」

 あ、ドーラちゃんもまた唸ってる!
 だよね、もっといいのあるよね!
 悪くはなくてもね!

「これもダメ?それじゃ、チロルっていうのは?」

 うん、結構いいと思う。
 可愛いもん。

 ……でもあたし、大きくなったらキラーパンサーになるんだよね……。
 あの強そうなキラーパンサーに、チロルってちょっと可愛すぎるかなあ……。

「うーん……」

 あ、ドーラちゃん、唸ってる。
 ちょっと気が進まないとこあったからいいけど、他のあんまり可愛くないのになったらどうしよう……。
 ……ドーラちゃん!
 信じてるから!!

「また、ダメ?それじゃ、ゲレゲレっていうのは?」

 イヤ!!
 イヤです!!
 絶対に、イヤ!!

 なんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ