暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
十七話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
[只今より、第78回麻帆良際を開催します!]

大きな放送と、空を飛ぶ麻帆良航空部のパフォーマンスを陣頭に、たった今、麻帆良際が開催された。

「………………」

「おい、大丈夫か?」

健二はクラス出店のお好み焼屋で野菜を刻んでいた。だが、その顔色は悪く先ほどから何度もクラスメイト達に声をかけられている。だが、健二は当番の時間を最初から短く設定してもらっていることもあって、休まず作業を続けていた。

「健二、ちょっと飲み物を買ってきてくれないか? ずっと鉄板の前に立ってると暑くてさ」

「俺のも頼む。ゆっくりでいいからな」

「そうしろ。正直、今のお前は見てるこっちが怖い」

「ああ、分かった」

皆に注文を聞き、財布を持って店を出る。程良い日差しが健二を優しく迎えるが、気分が晴れることは無かった。学際開始前、エヴァンジェリンの別荘で行っていた”あれ”のせいで、健二の精神は大きく疲弊しているのだ。それまでおざなりにしていたクラスの手伝いを行い、ここまで碌に休むこともしなければ顔色も悪くなるというものである。

「……ふぅ」

自販機の横にあるベンチで軽く息をつく。今日を入れて三日。あと三日で全てが決まる。そう思ってしまうと、クラスメイトが気を利かせて作ってくれたこの小休止も気休めにすらならなくなってしまう。

(……一度エヴァンジェリンの別荘で休ませてもらうか)

このままのコンディションではどうにもならないと、健二はエヴァンジェリンに頼んで長時間の休憩がとれるようにと考え出した。





「お疲れ。しっかり休めよ?」

「ああ、悪かったな」

夕方、ようやく健二の当番時間は終わりを告げた。だが、健二の顔色は良くなる気配を見せず、クラスの皆も作業自体は問題なくこなしていたこともあって、最後には諦めていた。

「さて、予定まで少し時間もあるし別荘が使えれば一日は休めるか?」

健二のこの後の予定は武道会の予選だけだ。今のこの状態でも一般人に負ける程健二は弱くないため大丈夫と言えば大丈夫だが、悪化する可能性はあるため出来れば休んでおきたかった。だが、若干発光を強めた世界樹がそれを許してくれなかった。

「どこだ……?」

センリガンを発動して辺りを索敵する。こういった場面では、非常に役に立つアーティファクトだ。そして、健二から南におよそ500m先に、ネギの姿を発見した。ネギは地面から吹き上げる光……世界樹の魔力に包まれている。

「ちっ、確かにあったな! そんなのも!」

見つけてしまった以上は放っておけない。健二は一般人に見られぬ様に路地裏へと入り、建物の屋上へと一気に駆け上がり、ネギを目指した。



「本屋ちゃんに何やってんのアンター!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ