暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
空に戻れない星
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「僕の命は、あとわずかなんだ」

ロキの言葉にルーシィとルーは目を見開いた。

「え?あの・・・」
「ロキ・・・?」

ルーシィを離し、初めてまともに正面から向き合う。

「・・・どういう事?」

まさかの余命宣告にルーシィは戸惑う。
ロキはルーシィから顔を背け、クク・・・と小さく声を上げた。

「あははははっ!」

次の瞬間、ロキは笑い出した。
何事かとルーはロキの顔を正面から見る位置に立つ。

「ひっかかったね。これは女の子を口説く手口さ」

そう言っていつもの様にウインクしてみせるロキ。
それを聞いたルーシィは目を見開いた。

「泣き落としの1つでね。どう?結構ビックリしたでしょ?」

それを聞くにつれ、ルーシィは震えていく。
冗談で言っていい事と悪い事がある。これは悪い事だ。
本気で心配したのに、それは女を口説く手口・・・つまりは嘘だった・・・?

「!」

パァン、と。
3人と板前だけがいる店内に、音が響く。
ルーシィがロキの左頬に平手を決めたのだ。

「あたし・・・あたしそういう冗談キライ!」

目に涙を浮かべてそう叫ぶルーシィ。

「行くよ!ルー、ハッピー、プルー!」
「あぎゅ」
「ププ」
「待ってよ〜」

ご立腹のルーシィに尻尾を掴まれ引っ張られるハッピーとプルー。
その後ろをルーが慌てて追いかける。

「プーン?」

ロキを見つめたプルーが呟き、ガタンと勢いよく店の扉が閉まった。

(何をやってるんだ、僕は・・・感情に流されるんじゃない・・・ルーシィを、ルーを巻き込むな。僕はもう・・・)

と、店の扉が開き、カコカコと下駄を鳴らして立ち尽くすロキの横を少女が通る。
席には座らずロキを指さすと、静かな店内にソプラノボイスを響かせた。

「アイツの頬を冷やすから袋と氷をお願いするわ」

聞き覚えのある声にロキは顔を上げる。
そこにいたのはかつて口説こうとして首元に包丁を突き付けられた氷の女王(アイスクイーン)

「ティア・・・」

名を呼ばれたティアは振り返る。
少し濡れた群青色(ラピスラズリ)の髪が揺れ、いつもの帽子はない。
一瞬誰かとも思ったが、ティアである。

「はい」
「ありがとう・・・」

板前から貰った袋に氷を入れ、差し出す。
その頬を冷やせ、という事だろう。

「・・・珍しいね。君が僕を睨まないなんて・・・」
「あと少しで寿命の男を睨むほど、愚かでないだけよ」

それを聞いたロキは目を見開いた。

「聞いてたのかい?」
「それについてはNOよ。『知っていた』だけ」
「知っていた・・・?」

空気を読んだのか、板前が奥へと姿を消す。
それを目で確認してから、続
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ