暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
星の咎編
鳳仙花の夜
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
そしてその酒処で、ルーシィとロキは3席離れて座っていた。
ルーはルーシィの右隣に座り、酒は苦手な為、水を飲んでいる。
ちなみにティア、ルー、アルカの中で1番酒が飲めるのはアルカだ。

「ねぇ・・・そんなに離れなくても・・・」
「ご、ごめん、ハハ・・・」
「前から聞きたかったんだけど・・・アンタ星霊魔導士に何された訳?」

ルーシィが聞くが、ロキは答えない。
先ほどのルーのようにルーシィはムスッとむくれる。

「言いたくないなら別にいいけどさー、一応あたしはあたしなんだよねー」
「うん・・・解ってるよ。ごめんね・・・本当・・・傷つけたのなら謝る。僕の事は忘れるといいよ」
「その恋人同士の別れのセリフみたいの何!?」

ロキは笑わない。
ずっと俯き、無言で、表情1つ変えない。
ハッピーとプルーは後ろで寝ていた。

「はぁ・・・まぁいいわ。ちょっと聞きたかっただけだし。鍵拾ってくれてありがと。アンタモテるのもちょっと解ったよ。それに何だかんだ言ってもやっぱり仲間なんだなぁって思った。それじゃあたし、そろそろ・・・」

ルーシィがそう言って立ち上がり、店を出て行こうとしたその時。
がしっと、ロキがルーシィの右手首を握った。
ルーがピクッと反応する。

「待って」

そう呟き、真剣な眼差しでルーシィを見つめると・・・

「!な、何!?」

がしっと、ルーシィを抱きしめた。
ルーがガタッと立ち上がる。

「ルーシィ・・・」
「は・・・はい!?」

ぎゅっと抱きしめる力が増す。
そしてロキは、言った。










「僕の命は、あとわずかなんだ」









「え!?」
「ロキ・・・?」

それを聞いたルーシィは目を見開き、ルーは震える声で呟いた。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ