暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
星の咎編
鳳仙花の夜
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

まだまだ暴れる4人を見て溜息をつき、足音1つ立てずに部屋を出て温泉へと向かっていった。







「あれ?」
「どうしたの、ルー」
「ロキだ」

ルーの指さした先には、倒れる男2人とロキがいた。
するっとルーシィから手を離し、ロキに向かって走っていく。

「ロキー!偶然だねっ!ロキも泊まりに来てるの?」
「ルー・・・と、ルーシィ!?」

その後ろにいたルーシィにぎょっとするロキ。
すぐさま近くの竹やぶの中に隠れた。

「ごめんなさい」
「何が!?」
「とりあえず落ち着いてよロキ。えーっと、君はこの男2人に奴隷として売られそうになって、やめろーって倒したって事でいいよね?」
「違うよ!?」

ルーの勝手すぎる解釈に思わずツッコむ。

「こいつ等は女性をくいものにしてるゴロツキの魔導士で、僕はこいつ等を捕らえる仕事の最中だったんだ」
「へぇー」
「何だ。てっきりロキが奴隷にされるのかと」

どこからそんな考えが浮かんでくるのか・・・まぁ、頭のネジの1本の代わりにシメジが刺さっているであろうルーの考える事は理解不能な事が多い。

「それじゃ!僕はこいつ等を届けなきゃいけないから失礼するよ」

早くこの場を離れたいといった感じで男2人を引き摺っていくロキに、ルーシィが声を掛ける。

「あのさ・・・この前は鍵を見つけてくれてありがとう」
「いや・・・気にしないで」
「ねぇ、よかったら少し付き合ってよ」
「え?」

ルーシィの言葉に明らかにロキは動揺する。

「こ、ここ・・この展開は!」
「ププ!」
「違うから」

目をハートにして期待するハッピーとプルーにルーシィは呆れたように言う。

「むぅ・・・」

ルーは1人不機嫌そうに頬を膨らませ、ロキを軽く睨んだ。







「はー・・・」

一方、部屋を抜け出し温泉に入っているティアはぐーっと腕を伸ばした。
先ほど濡れて厄介だった髪は高い位置でお団子に結び、近くの岩に頭を乗せる。
ひんやりと首元に冷たさが伝わってくる。

「・・・」

岩から頭を持ち上げ、露わになったうなじに手をやる。
ぎゅっと唇を噛みしめ、息を吐く。
夜空に映える金色(こんじき)の月を見て、少し顔を歪めた。
そして、無意識に口ずさんだ―――――――歌を。

「♪凍てつき色褪せた世界は
  生まれた意味さえ失った
  誰も近づけないこの世界で
  全てを閉ざし孤独に生きていく」






酒処『超特急』。
暖簾には『せんせぇしょん。』と書かれ、提灯には『カロリーオフ』と書かれている。
建物はやぶれかぶれの、東洋を知らない西洋人が作ったようだった。

「・・・」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ