暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第六十六話 氷の世界のいざこざ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・ふあーあ・・・」

エクリシスの下緒が結ばれている部分を肩に置き、胡坐をかきながら抱きかかえているソレイユは隠そうともせず大きな欠伸をする。現在ソレイユたちは先ほど助けた人型ではない巨人の背中に乗ってヨツンヘイムの空中を散歩中である。何処に向かっているのかわからないタクシーに揺られながらソレイユは再び大きく欠伸をすると隣にいるリーファ達に声をかける。

「で、これからどうするんだ?」

「うーん・・・そう言われても。でも、これはおそらくイベント的なものだと思うの」

「んじゃ、このままか。何時になったら寝れるのやら」

現在の時刻は草木も眠る丑三つ時。いくらの常識が通じないソレイユと言えど、人間である以上、三大欲求の一つである睡眠欲は当然ながらある。

「つか、こいつの呼び方ってなんなん?なんか名称とかあんの?」

「うーん、聞いたことないな」

「お前にははなっから期待してねぇから」

リーファに聞いたはずだったが答えたのはキリトだった。キリトの言葉を聞いたリーファは何かを思いついたように手を叩くと口を開いた。

「わかった、じゃあ、名前付けよ名前!可愛いやつ!」

リーファの言葉を聞いたキリトは象っぽい邪神の名前を必死に考えているがなかなかいい名前が浮かばないみたいであった。

「ゴマゾウっていうのは?」

「それ作品が違うでしょ!」

「じゃあ、トシゾウ」

「鬼の副長って柄でもないでしょ!」

「じゃあ・・・」

いまだにボケようとするソレイユ。キリトはキリトで何か悩んでいるようであったが、なかなか言い案が思い浮かばない様子だったが−−

「じゃあ、トンキーでどうだ!」

「なるほど。ゆくゆくは殺されてしまうわけか・・・」

などと言うものだから、某動物園の物語を思い出しながらソレイユが間髪入れずツッコんだ。リーファもソレイユと同意見なのかあまりいい表情ではなかった。

「・・・あんまし、縁起いい名前じゃない気がするけど」

「うぐっ!」

「何でその名前が浮かんできたんだよ?」

「い、いや、なんか頭に浮かんできたんだよ」

「まぁ、これ以上考えんのもめんどいし・・・それでいいんじゃね?」

「そうね。おーい邪神君、キミは今からトンキーだからねー」

「トンキーさん、はじめまして!よろしくおねがいしますね」

リーファに続きユイまでトンキーに挨拶をすると、それにこたえるように頭の両側についている耳っぽいエラをわっさわっさと動かした。



トンキーと名付けられた人型ではない邪神は凍った川沿いを北上し続けている。

「ふぁーあ・・・」

胡座をかき刀を抱いた格好でソレイユは何度目になるかわからない欠伸をする。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ