暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
マザーズ・ロザリオ編
終章・全ては大切な者たちのために
領分
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も凄まじい力で沙良に投げ飛ばされていた。後ろで空気が切り裂かれる音がする。

「和人さん!貴方は知っていますね?これからの起こる事を」
「……ああ」
「ならば、自分の領分をきちんと弁えて下さい。貴方が守るべきなのは、お兄様や私ではないでしょう?」

和人に抱えられたまま、沙良を振り返ると、彼女は仮面を付けた黒服と斬り結んでいた。



―――一瞬、ここが現実世界なのかと疑うレベルの異常な光景。


―ギィン!!


仮想世界の作られたものより研ぎ澄まされた鋭い金属音。黒服の肩口が裂け、中に着ていたらしい帷子が垣間見えた。唸り声を上げた黒服は大きく後退していく。

「ごめん、沙良。俺……」


「分かっています。お兄様も分かっていて貴方に全てを知らせたのでしょう。……私はとても、とっても嬉しいです。貴方が私達のような者の心配を、してくれる事が……その、気持ちだけで十分に報われました」


いつしか、沙良の声は湿っぽく掠れていた。背を向け、刀を構えて2人と恐ろしい黒服の間に立ちはだかるのはまだ16歳の少女。



その体はごく微かに震えていた。


「さあ、行って下さい。奥の屋上通路の前の部屋が木綿季さんの病室です。お母様1人では脱出はままならないでしょう。行って手伝ってあげて下さい」
「……分かった。――沙良」
「はい」
「スグが……『無事に帰ってきて』って」

沙良の震えがピタリと止まった。

「……仕方の無い子。本当に……」

沙良が背中越しにクスリと笑ったのが分かった。

「……では、よろしくお願いします。明日奈さん、覚悟が無いままこんな事に巻き込んでしまってすいませんでした」
「…………沙良ちゃんは悪く無いわよ。悪いのは何も言わなかったキリトくん、とレイくん」
「……否定はしないけどさ」

通路に再び殺気が充満し、黒服が突進してくる。

「行って下さい!」
「死ぬなよ!」
「が、頑張って!」






2人は立ち上がると通路を奥へと疾走し始める。背後に怒号を聞きながら……















「…………っ」


床に沈黙させた黒服から日本刀を引き抜き、顔を上げる。

(『無事に帰ってきて』、か。随分と無茶を言ってくれるわね、直葉)

前方には5人の武人。全員が今倒した者より数段上の実力者だ。

「全く、『いかれ具合は七武挟ー』とはよく言ったものですね、山東家の方々?」

「……分家の当主候補ごときがほざきおる。我らは崇高な目的の為に生きているに過ぎん。外聞など気にせんわ」
「おや、私を知っているのですか?それでいて尚、楯突くと?身の程知らずですね」
「ハッタリ程見苦しいも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ