暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
マザーズ・ロザリオ編
終章・全ては大切な者たちのために
領分
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

あの後、俺達は縁側から螢の家に侵入した。
日本家屋ダンジョンよろしく床を踏み抜くと竹槍が飛んでくるなんて事はなかったが、ヤツの家なら何が起こっても不思議ではないので警戒はしつつ、螢の部屋まで歩いていった。最後に彼の部屋に入ったのはいつだったかは忘れたが、そこは相変わらず無個性で生活感がなかった。

この世から音が消えてしまったかのような静けさの中、俺達はただ立っているだけだった。分かった事はただ1つ。本当に螢と沙良は消えてしまった。
日が傾き、部屋が暗くなってきた頃、明日奈が帰りましょうと言うまで誰一人、何も言うことが出来なかった。



そして俺は、机の上に置いてあった一冊のノートをこっそりと持ってきた。




そこには全てが書いてあった。













病院のエントランスに入った時、明日奈は僅かな違和感を感じた。

以前来た時は賑わっていた休憩スペースも待合室にも、そして何より受付カウンターにも人気が無い。完全な無人だった。

「……どうしたんだろうね?」


「……明日奈」

朝から無言の時間が多かった和人が絞り出すように声を出した。明日奈はそれを怪しく感じながらも理由を訊ねていなかった。

「なに?」
「……後で全部分かる。行こう」



そう言って和人はいきなり明日奈の手を取って奥へと歩き出した。急に手を繋がれた明日奈は反射的に頬が熱くなるのを感じたが、和人の手がまるで氷のように冷たいのに驚いてその熱は直ぐに引いてしまった。

「ちょ、キリトくん!?どうしたの!?」

和人はそれに答えず、鋭い目つきのまま階段を昇っていった。















「……やはり、来てしまったのですね」




「ああ、来るさ。―――久しぶりだな、沙良」
「お久しぶりです。和人さん、明日奈さん」

一般病室に移っているという木綿季が居る、最上階。そこで明日奈達を迎えたのは長い黒髪をポニーテールに結わえ、ダークスーツに身を包んだ水城沙良。

その腰にはその姿に似合わない黒塗りの鞘の打刀――日本刀を下げている。


「……こんな格好ですみません。お母様の所にご案内します。付いてきて下さい」
「……ま、待って沙良ちゃん!何で……」
「……直ぐに分かるでしょう。でも、大丈夫です。必ず―――」

沙良は一度立ち止まり、腰の日本刀に手を添え、明日奈の目を真っ直ぐ見て言った。






「私と、お兄様が命に代えてでもお2人と木綿季さんを守ります。何も心配は要りません」


「……え?」




沙良が言い終えるや、明日奈は背筋に悪寒を感じた――と思った時には和人もろと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ