暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第80話 少年は師匠と出遭うようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

ドバッッ!!
「ぁぁぁあああああああああああああ!!」

「ぬぅぅぅん!貴様、どれだけの魔力を保持しているのだ!?中級魔法7発、上級魔法3発、戦術魔法1発!

更に『魔法の射手(サギタ・マギカ)』二千発以上に不自然な魔法を数発……!

"大賢者"とて、これ程撃てたものか疑問だぞ!!」


『それを全部防ぎ切っているあなたはなんなのか』と聞く口で、絶えず呪文を詠唱し続ける。

僕だって不思議だ。戦術魔法は全快してても撃てて一発。あとは上級魔法を一発撃てるかどうかの魔力しか

残らない筈。だけど、今はそんな事関係ない。僕がこの人達と戦う為には、この力が必要だ!!


「ふぅむ、だがこれで終わらせよう!」
ギュグゥゥゥッ―――
「ぐっ………!?」


それを合図に、恐らくは千を容易く超える影槍が収束し、一本の槍となる。血の脈が、まるで呪詛のように

文字となった呪いの槍―――

今しかない。僕は封印していた、のどかさんとの仮契約(パクティオー)カードを取り出した。


「"来たれ(アデアット)!"出でよ、『太陽神猪(ヴリスラグナ)』!!」
BumoooOOOooOOOOOOOOOOOoooooooooooooooooooooooooo!!!
「魔獣……?今更そんな物を!!『千影の呪槍』!!」
ズドゥッ!

僕の召喚した勝利の神である巨猪と、カゲタロウの投げつけた呪槍がぶつかり合った。

千の雷(キーリプル・アストラペー)』五発分もの魔力を消費するけれど、その突撃は一撃で絶対魔法を貫く。

今は威力が落ちているけれど、これで勝てなければ・・・!!

バィィィィィィィン!
「ぐっ!!み、見事なり……!!よもや私の必殺と相打つとは!」

「相、打ち…………。」


仮契約品である牙だけを残して消えた猪の光の粒を見ながら、五体満足で影槍を再度呼び出すカゲタロウと

対峙する。・・・けれど、もう限界だ。魔力が尽きたせいで、もう意識が保てない。

半分消え行く意識の中、カゲタロウの影槍が僕に迫り―――

バギャァァッ
「良い見世物だったぜ?お陰で酒が美味かった。まぁ、この勝負俺に預けろや。」

「貴様……!『紅き翼(アラルブラ)』の!?」


僕を庇い、影槍を掴んだその人は・・・ぼったくりをかけて来た、褐色のマッチョな人だった。

・・・誰?


「"千の刃"ジャック・ラカン!?馬鹿な、詠春とタカミチ以外のメンバーは行方知れずのはず……!」

「……誰?」

「知らんのかい!まぁいい。俺様の名は以下略!!で、俺がそのアラなんとかの面子ならどうだってんだ?」

「フ………ならば私は、誰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ