暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第80話 少年は師匠と出遭うようです
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ゃうんだよね。しかもその後一週間使えなくなると来た。」

「使い処ミスったら探索出来んようなるっちゅー事か。完全無欠の万能アイテムなんざそんな出ぇへんわな。」


確かに敵に見られでもしたら危険だけど・・・もう構ってもいられない時間だ。

決勝大会まで約一ヵ月、ただ過ごして報を待つには短い。


「朝倉さん……すみません。よろしくお願いします!」

「あたしも着いてくよ!戦いになったら、あたしのが大分強いし。」

「うぅん、そうですね。一人旅ってのも危なすぎますし。戦闘になりそうなら、とにかく逃げてください。

脇目も振らず全速力で、です。」

「よーっく分かってるよん。私達の目的はあくまで"地球に帰る"事だからね!

行くよまき絵、直ぐに出るよ!」

「さー、いえっさー!あ、コタ君、お金お金!」

「タカってるようにしか見えへんぞ姉ちゃん……。これでファイトマネー半分以上ふっとぶんやぞ。」


財布を預かっている小太郎君(ああ見えて一番お金を管理できる)からチケット代その他分を掻っ攫い、

二人は元気に走って行った。僕は・・・僕はどうしたら―――


「ンなもん考えるまでも無いやろが!」
ゴッ!
「あぶっ!え、なに!?」

「だから顔にしっかり出てんだよ先生は。あの筋肉達磨に修業つけて貰いてぇんだろ?」

「構わんで行けや。登録しとれば、大会の方は出るのは一人だけでええらしいからな。

決勝大会の出場権くらい、ワイ一人で取ったるわ。」


残った二人に表情を読み取られて唖然としてしまう。他の参加者を見るに小太郎君だけで十分だろうけど。

と言うか、小太郎君は僕より強いんだけどさ・・・。


「ごめん、小太郎君……。僕はばぁっ!」

「グッダグダうっさいねんお前は!相変わらず!やりたい事があんなら、男なら即断即決が基本やろが!

ずっと探しとった親父の仲間に稽古までつけて貰えるんやろが。どぉせやるんならワイに追いつくぐらいは

して貰わんと困んねん!!」

「小太郎君……ありがとう!僕頑張るよ!」

「おおよ、期待してんで!」


拳を合わせ、小太郎君と分かれる。・・・・・そう言えば、どうして小太郎君は僕らについて来たんだろう?

結局ここまで聞かないできちゃったな・・・。

まぁ、今は置いておこう。僕が気にするべき事は・・・ラカンさんの弟子になって、強くなる事だ!

Side out
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ