暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第4話:紳士達の華麗なる談義
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
おさらい!
紳士達の放課後を楽しんでいたら、本物の紳士達がやってきました!以上!








・・・・・


「そんなところでなにやってるの?」
「よう、何かあったのか?」





うん、間違いないだろう。少し顔つきが幼いが、こいつらは将来の輝日東高校の変態紳士達、橘純一と梅原正吉だ。まさか、こんなデアイイベントが発生するとは思わなかったぜ。それなら先にイベント選択画面を出しておいてくれよ〜、あっはっは。いや〜、エンターブレ○ンさん。ここにシステムエラー出てますよ〜、エビコレ版ではデバックしておいてくださいね〜。


おっと、現実逃避しているどころじゃない。落ち着け。この場をなんとか取り繕って、こいつらが俺達の崇高な活動を先生に報告して委員会が解散させられたら溜まったものではない。俺は入学当初から先生に目をつけられていて怒られることが当然だと思ってスルーできるけど、俺のソウルメイト達が怒られて評判が悪くなるのは避けたい。それに俺と遊んではいけない令が保護者に蔓延して、ぼっちライフ再開ということも考えられるしな。
そうだな、しゃがんでいてこいつらからは俺の靴と本は見えないし、あいつらが逃げる音を聞いていたかもしれん。ここは子どもの遊びの定番、「鬼ごっこをしていた!」って事で話をごまかすか。



「いや、ちょっと鬼ごっこしていて靴ひもがとれちゃっt「あー!おい橘、これえっちい本だぜ!」」
「うわー、梅原。僕、初めてこういう本見るよー。」


・・・目論見が初っ端で頓挫しました。こいつら、俺にさっとに近づいて、このお宝本「ローアングル探偵団」を見つけやがった。子どもの好奇心とその行動力って半端無いよな。就活の時の適性検査をやったとき、「考える前にまず行動する」、って選択肢があったけど、そのタイプは正に今ここにいるような奴らのことを指すな。


俺の足元に隠しておいたお宝本は、梅原によって拾われ、その中身を開かれた。橘も、梅原の肩越しに本の中身を見ていた。ページをゆっくりめくっては、二人で目を細めてページの一部を凝視したり(何を凝視しているのやら)、「おおー!」と手に力を入れて叫んだり忙しくしていた。叫ぶのはいいけど手に力を入れるな、雑誌にシワが入る。大学生以上とは違って、お金を稼ぐことが出来ないからそういった当たりのお宝を手に入れるのは本当に難しいんだぞ!


「う、梅原。スカートの短い人が階段上っていたらこんな風になっちゃうんだね・・・。」
「お、おお。少々短すぎるから、こんな風になっちゃうんだろうけど。」



と話す彼らをよそに、俺もここからの挽回のシナリオを必死に考えていた。この際は時間はどんな宝石よりも価値があるものでな。










[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ